※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

昨日から熱があり、突発性発疹かも?とのことで様子見中。飲み物が少なく、脱水症状が心配。明日再度病院へ行く予定です。

昨日から38度〜39度の熱があり、小児科では突発性発疹かも?との事で坐薬のみで様子みてます。
ずっとグズグズで抱っこじゃないと寝てくれません💦置くと背中スイッチでギャン泣きです😭
今日のお昼まではミルクや麦茶を飲んでくれてたのですが、14時くらいからミルク、お茶共に飲まなくなっちゃいました。飲んでも1口2口…
明日、また病院に行こうとは思ってるのですが脱水症状が怖いです…

コメント

みいろ

少し前に娘が突発性発疹になり、ずっとグズグズでひたすら抱っこしてましたが、座薬を入れて、少し熱が下がったときでも飲んでくれませんか?

脱水怖いですよね、、
普段はほとんどあげないリンゴジュースとか、オレンジジュースとかをあげてました。
いつもと違って甘いものはダメですか?

  • たっくん

    たっくん

    あみいろさんの娘さんもそうだったんですね❗️
    ほんと、ずっとグズグズでひたすら抱っこですよね💦
    今さっき、やっと麦茶50ml程飲んでくれました✨
    とりあえず一安心です😌
    脱水、ほんと怖いですよね💦
    飲まないとほんと焦ります💦

    • 6月11日
  • みいろ

    みいろ

    娘の体温が高いので、抱っこしてるだけでこっちも汗だくでした…
    突発性発疹なら子どもも親も数日の我慢だと思いますので、がんばってください(*´︶`*)

    • 6月11日
  • たっくん

    たっくん

    わかります❗️抱っこしてるだけで私達も汗だくですよね💦
    ありがとうございます❗️
    数日の辛抱…親子共に頑張ります💪🏻

    • 6月11日
ぶーたん

うちは今突発の湿疹出てる最中です!
すごくすごく心配になりますよね、、

熱の時三日間くらいは
おっぱいしか飲まなかったです!
初日は全部戻してました🤮
先生には、
欲しがる、飲めるならとりあえず
戻しててもあげてと言われました!

甘いものでもとりあえず
水分は飲ませなきゃですね!

ちなみに、

熱下がってからも
ご機嫌悪くて大変です〜😂

  • たっくん

    たっくん

    私の娘も同じくです💦
    初日の朝、ミルク飲んで即全部戻してました🤮
    水分、大切ですもんね❗️
    今日はミルクはあまり量は飲まず、間間で麦茶与えてます💦

    突発性って熱下がってからも機嫌悪いんですよね💦
    これから熱下がってからの心の準備、しておきます✊🏻

    • 6月12日