※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりり
子育て・グッズ

旦那が入院中で24時間子供と一緒で追い詰まっている中、義父母に送迎の相談。義父は息子からならOKとの連絡。義母は保育園を提案。経済面やアドバイスも求めています。

旦那入院中です
24時間こどもと一緒で、ちょっと追い詰まっており、義父母の「なんでも頼れよ」って言葉に乗っかって、習い事のプールの送迎が可能か聞きました。

そしたら黙る義父、
息子からだと🆗と今朝息子(旦那)から連絡ありました。

どんな話したのか知りませんが、多分義母からの言葉「そんなに大変なら保育園あずければ?」
私はちょっと気分転換したい程度ですし、なんでそんな話になったのかわかりませんが…

皆さんどう思われますか?

預ける預けない や、どう思うか、その他アドバイスなんでもウェルカムです。

旦那の車の支払い、
働き方改革による旦那の減給(二~三割カット)
今でも悔やまれるのは、産後鬱の時に旦那に言われるままに仕事必要経費と現金を渡しており、自由に使えるまとまったお金も今、手元にありません。
私はパートですが、産前からの仕事で今はこどもを見ている誰かいる週末0~2回いく程度です。

コメント

みい

保育園に通うにしても今から申請出してすぐに入園できるか…ですよね(´・ω・`)
プール送迎はバス等は出てないのですか?
お金も必要となると預けて働くのが一番いいのかなとは思いますが…(´・ω・`)

私的にはお義父さんのお返事的に、「なんでも頼れよ」というのは上辺だけな気がしてしまいます(´•̥ω•̥`)

• るりり

るりり

ありがとうございます❗️
    義母は保育園元園長です。
    そういう事に無知なのでわかりませんが、そもそも私の仕事15時~で、預けられるかもわかりません😢

プールは、バスが一時間に一本で、最近しんどくて送迎してもらえたら…って思って。
    でも、私もあのリアクション、一連の言動で、助けを求めるのはやめようと思います。

預けて働くにしても収入が割に合わないのでは?とも思ってて😂
    夜営業の調理なので、仕事もこのまま続けたいですが、難しいのかな…とかも思ってて😢

• 6月11日