※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が習い事を増やしたいと言い出し、バレエを辞めて英語に通うことになりました。今更ながら、本当はバレエを続けさせるべきだったか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

今更後悔?悩んでいます😅

4歳の娘は習い事で公文式週2、スイミング週2、バレエ週1で通っていました。

最近英語をしてみたいで、主人に相談したところ
習い事を増やしてしまうと振替もできなくなるので
どれか1つ辞めるなら良いよと言われました。

娘にそのことを話すと最初はえー!それじゃ英語
しない!と言っていたのですが、やっぱり英語が
したい!バレエを辞めると言い出しました。
何回も何回も確認してバレエ辞めるということは
もう出来ないんだよ〜と言ったのですが、
英語がしたいから辞める!と言ったので
バレエを辞めて英語に通うことにしました。

今更なのですが。
本当はバレエしたかったのでは?と
思い始めました🥺
可哀想なことしちゃったかな?
と思い始めてきました。
本人がしたいなら週6でも習い事をさせるべきだったのかな?と思ったりもします。

みなさんなら娘に本当はバレエしたい?と
聞きますか?または、させてあげますか?😅
本当今更なのですが、、、、
色々考えてしまって💦
皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

辞める時の菓子折りで悩んでた方ですかね🤔

ママリン

辞めちゃっても また できると思いますよ🍀

英語やり始めたら バレエのが良かった!ってなったら また バレエを習わせてあげるのもいいと思いますよ😊

しはるん

4歳で週6習い事はハードかなと思うので…
私なら今のままでいくかなと思います🧐

じゅん

本人がバレエやりたいと言ったら、何を辞めてやりたいか話し合いしますかね🤔
週6は旦那様と同じ考えで、私もやらせないです😅

マロン

うちは月曜日に英語、火曜日金曜日スイミング、土曜日バレエ、本当は公文も習わせたいけど、近くの公文がスイミングと曜日が被っていて通えず、勉強面はスマイルゼミにしてます。

スイミングは小3くらいまでにある程度泳げるように目標立てて辞めるか週一にしたら、バレエのを週2か週3に増やす予定です。
まだ4歳なら一回バレエ辞めて他の習い事を調整しながら、また小学生くらいから習っても全然遅くないと思います。

私も小3からバレエを習っていました。