※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

妊娠発覚後、医療保険に加入する場合は可能ですか?生理が遅れており、まだ病院に行っていません。

私の話ではありませんが、妊娠発覚からの医療保険に入る場合、加入できますか?生理が5日ほどおくれており、まだ病院には行っていません。

コメント

ひなひな

加入は出来ましたが今回の妊娠、出産は対象外になりました😂
次の出産とかは対象になるっていわれましたよ👍

mina.

コープ共済は、加入できましたよ!今回の妊娠も保証内でしたよー!
月2000えんくらいだったとおもいます!

ママリ

加入は出来ますが妊娠に関する保険は一年間無効って条件でした!
もし産後入るなら帝王切開になると私の入る保険は5年間無効に延長になるので次の子考えてるなら先に入っといた方がいいですよって言われました!

{♡

私も妊娠18wくらいでコープ共済入りました!もちろん妊娠してる事も伝えて保険入りましたが入院したりとかしてなければ今回の妊娠も対象になるみたいな話しでした!

ぽよ

妊娠してから入りました!
7ヶ月をすぎた時点でなにも問題無ければ加入できて、今回の妊娠にも適用してくてます!
吸引分娩だったので保険が適用されるらしく今手続き中です(*´꒳`*)♡