※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

初めての乳製品で蕁麻疹が出てしまい、小児科の先生に叱られた。ベビー用のヨーグルトを探している。①ベビー用のヨーグルトはベビーダノン?他にも種類があるか。②どこで買えるか。③味は何からスタートがおすすめ?

離乳食、初めての乳製品で、ブルガリアのプレーンヨーグルトをあげ蕁麻疹が出てしまい、小児科の先生に叱られてしまいました。
大人用をあげてはいけない、ベビー用のがあるからそれをあげること、と😣

あとは私が初めての食材は小さじ1からと勘違いしており、それについても指摘を受けました😢ほんのちょびっとにしなさいと…
分からないことばかりで子供に負担をかけてしまい自己嫌悪です…

そこでいくつか質問なのですが、
①ベビー用のヨーグルトというのは、ベビーダノンのことでしょうか?他にも種類がありますか?
②近所のスーパー数件まわってなかなか置いていないのですが、皆さんどこで買われているのでしょうか?
③普段行かない二駅先のイオンには、ベビーダノンのいちごとりんごがありましたが、味は何からスタートするのがおすすめですか?

質問ばかりですみませんが、わかる範囲でアドバイスいただければと思います🙇

コメント

まほ

大人用のヨーグルトが駄目なんてはじめて聞きました(;´д`)私は逆にベビーダノンあげたことないです😞

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!そうなんですね😣大人用は色々添加物が入ってるからダメだよと注意され、今ベビー用を必死に探していました💦先生によって考え方が違うのでしょうか…😵

• 6月11日
くろーばー

うちの子は、小麦を摂取したときに顎周りだけにぶわわっと湿疹が出て、血液検査の結果、小麦アレルギーと診断されました。

①ベビー用と言われたらベビーダノンしか思いつきませんが、ベビーダノンはむしろ砂糖が入ってるので、1歳過ぎまであげなかったです。美味しいので、めちゃくちゃ食べが良いです。
ずっと、小岩井の生乳100%のプレーンヨーグルトをあげてました。これは近所のマックスバリュで売ってますので、イオンとかならあるかもです。
添加物はチェックして買ったら良いと思います。小岩井のは原材料生乳だけです。
②ベビーダノンもマックスバリュやヨーカドーで買います。
③あと、ベビーダノンのリンゴ味はおそらくプチダノンというやつで、1歳3カ月〜の分ではないですか?
それなら、イチゴが良いと思います。
ちなみに私は最初は人参のやつからスタートしました。

食前にワセリンを塗って、食べさせてみて、食後にきちんと口周りを拭いてもやっぱり湿疹が出るようならアレルギーの可能性が高いと思います。
アレルギー専門医が近くにいたら、一度行ってみても良いと思います。
小児科医によって、結構対応違うので💦

• ばんび

ばんび

詳しくありがとうございます!顎だけでもアレルギーの可能性があるんですね😱

ベビーダノンのお砂糖、気になります💦すみません、勘違いでリンゴ味ではなく、人参&すりりんご味みたいなやつでした😥
    でも次は小岩井のにしてみようと思います。

なんだか今後食べさせるのが怖いので、一駅先にアレルギー検査をしてくれるところがあるので小児科を変えてみようと思います😞色々とアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 6月11日
ちゅたちょま

②ベビーダノンはヤオコーやイオンで売ってるのを見たことがあります。
③味はなんでもいいと思います

ただ、初めての乳製品で蕁麻疹が出たようなら乳製品のアレルギーがあるかもしれないですね。
大人用を食べたからとかではないと思いますが…

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!やっぱりイオンにはありますよね!遠いのでネットスーパーなども検討してみます😊

アレルギーかもと思って小児科に行ったのですが、その頃にはおさまっており、写真を見せたところアレルギーなら顔全体とかに出るからアレルギーじゃないと言われました(うちは顎だけでした)
    でもあげるの怖いです😫大人用とか関係ないんですね!

• 6月11日
  • ちゅたちょま

ちゅたちょま

下の子が乳製品、卵アレルギーです。
    上の子がいるので目を離したすきに色々食べてしまい軽いアレルギーがよく出るのですが、顔だけの時・体にだけ出る時・足にだけ出る時があります。
    顎だけみたいなので大丈夫かもしれませんが次にあげる時は注意してあげてください。

• 6月11日
  • ばんび

ばんび

アドバイスありがとうございます!やっぱりアレルギーでも軽いときは全体に出ないのですね💦
    今後あげていく上でなんだか怖いので、別の小児科に行ってアレルギー検査を受けることにしました😞

• 6月11日
ととろ

ちょっとかぶれただけとかじゃないですかー??
うちは6ヶ月の頃から小岩井の生乳100%のヨーグルトですよ~☺

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!アレルギーじゃやければいいのですが…😖
    10分後くらいに泣き叫んでかきむしり初めて、20分くらいで消えました!
    大人用とか関係ないんですかね💦

• 6月11日
  • ととろ

ととろ

ベビーダノンあげてると甘くて普通のヨーグルト食べなくなるって聞いたのでたまーーーーにしかあげてません(笑)
    大人用とかは関係ないと思いますよ☺

• 6月11日
  • ばんび

ばんび

そうなんですか😨それは困ります💦ちょっと別の小児科に行ってみようと思います😖

• 6月11日
いちご

私はずっとブルガリアのプレーンあげてます!それにバナナとかを混ぜたり😊ベビーダノンはあげたことがないです💦

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!そうなんですね💡大人用とか関係ないんですかね…色々反省してました。もうあげるの怖くなってしまい😭

• 6月11日
アーニー

えーっ‼️
うちもベビーダノンあげないで育ってます。普通にブルガリアとかでした。
そもそもプレーンなら、添加物とかないと思うんですが。

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!
    先生はベビー用のは色んな研究重ねて厳しい検査に通ったものだからそっちにしなさいという考えでした💦
    そうですよね、そういえばプレーンだったら入ってないですよね?

• 6月11日
ピザ

うちはブルガリアが嫌いで、恵をあげています🤣
プレーンヨーグルトに大人用も子供用も無いような気がします😇
ベビーダノンとかの方が砂糖とか色々入ってる気がするのですが🤔

うちも7-8ヶ月までワセリンを塗ってからあげても口周りが荒れる時はありましたが、明らかに何か食べた時だけではなかったので様子見てました^_^

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!そうなんです、砂糖とかも気になってしまい…😥大人用とかないんですね。自己嫌悪ばっかりだったのですが少し和らぎました。
    明らかにヨーグルトのときだけ出てすぐ消えたので、一度アレルギー検査をしてみることにします😭

• 6月11日