※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
家族・旦那

限界きて、先ほど旦那に送ったメールです長文です。なんて返信したらい…

限界きて、先ほど旦那に送ったメールです
長文です。
なんて返信したらいいのかわかりません。

✉️
言わな気づいてもらわれへんそうやから聞いてほしい
引越ししてすぐやから、毎日いろいろ手続き行かなあかん+やらなあかん+考えなあかん+まだまだ家の片付け多すぎて頭パンクしそうです
毎日しんどいです憂鬱です
泣いてます
+育児、家事せなあかんから夜にはほんまにクタクタです
ほんま疲れてます
やらなあかん事がせまってきてるみたいで、時間がどんどんせまってきて、あれもやらなあかんこれもやらなあかんて、生き急いでて、しんどい
ただ育児家事せなあかんのは当たり前のことやから、
家買わんかったらよかったやん、ほんなら晩御飯作らんでいいやん、そんな答えは求めてません
夜5分だけとかでいいので、洗濯物畳むとか、自分の分だけでもいいから手伝ってくれたらめちゃくちゃ助かります
この前リビング散らかってて、片付けなあかんでって言ってたけど、そう思うなら少しでも片付けてくれたら助かります
仕事で疲れてるのにごめん
直接やと絶対うまく言われへんし、喧嘩なるやろうし、泣いてしまうから、ごめんなさい
こんなんでしんどい思ってしまってごめんなさい
ほんまにごめん、いっぱいいっぱいで限界きてます
やから休みの日晩御飯どうするとか、この前寝屋川出かけたときとか、ちょっと決めるだけの事でも考えて決めなあかん事にたいしてイライラしてしまった
ごめん、ほんまごめん、仕事中にほんまにごめん

これの返信
📩
手続きとか大変なんもわかってるし雨の中いったりしてくれてるんもほんまに申し訳ないっておもってる。
おれの洗濯物はたたまんとそのまま部屋にぶちこんどいてください。
もうおれも何も求めません。すいませんでした

そうじゃない、、、求めていた答えと違うと思いました。

✉️
手伝ってはくれへんの?
しんどいんやったらやらんでいいっていうのじゃなくて、一緒に頑張ろうとはならへんの?

📩
だから洗濯物は自分でやります
そのほかにできることはちょっとずつでもやっていきます

引越し準備もほとんど私がやりました。
旦那の部屋を片付けてるあいだ、部屋のソファーに寝転んでテレビをみていたりして、我慢がどんどんたまっていきました。
新築ですが、決めたりするのはほとんど私がやりました。
新築にいるものも、平日に私のお母さんに車をだしてもらったりして、なるべく旦那には負担をかけないようにしました。
2歳半と4ヶ月の子供がいるので、寝たいときに寝れません。
二人寝かせたあと、クタクタで、ゆっくりしようと思っているところに旦那が夜誘ってきます。
はぁ?てなります。
自分は晩御飯食べて寝て、私は一人で二人のお風呂をしたりしてやっと寝かしたのに
私のこと考えてる?てなります
メールをなんて返したらいいかわかりません
とにかく悲しいです

コメント

にゃん

辛い( >Д<;)

想像するだけで辛いですね…
旦那さんの協力があって生活できるのに協力無しだと、ほんと辛い…

私はストレートに言ってしまった方がいいと思います。

ストレス溜まってます!
発狂しそうです!!
私壊れそうです!!!
家の事と育児協力してください!!

と切羽詰まったメール送ってしまいます。
旦那さん、甘えてるだけなんだと思います。

大人の子供はいらないですよね~
( TДT)

• まえだまめ

まえだまめ

その切羽詰まったメールを最初つくってたんですが、あとからあとからどんどん言いたいことが山ほどでてきて長文になってしまいました。笑
    大人の子供はいらないです。
    しかも最近までプラス反抗期でした。
    反抗期の息子とかいりません、、、

• 6月11日
mi

多分、ロングメールでかしこまった感じで言われた事と、旦那さんに対しての気遣いで「ごめんね」って連呼してるところが逆に旦那さんの癇に障ったのかなぁと思います。

うちもそうなんですが、男の人にはわかりやすく「しんどいからこれはやって」とか「一人だと大変だから手伝って」とか、その都度その場でストレートに言わないと伝わらないと思います😓
旦那さんに負担を掛けないように自分の中だけで背負い込んでも、旦那さんは何も気づかないし、奥さんがストレス溜め込んで爆発したら悪循環です( ´•̥ω•̥` )

奥さんは私が何もかもやらないと進まないと思ってチャキチャキとこなすけど、旦那さんは奥さんがやってくれるから大丈夫って感じだと思います。
でもそれは奥さんが何の不満も問題もなくやってる事だと、悪気なく純粋にそう思っていたはずです。
それが急に改まった形でしんどい!と伝えられて、ごめんねとたくさん謝られて、何だか自分が悪く言われたように感じたんじゃないかなと思います( ´•̥ω•̥` )

私も気になる事は自分でやってしまおうとする性格ですが、あとあと切羽詰まって旦那に不満をぶちまけるような事になるのは嫌なので、どんな事でも最初に伝えます。
私がこうして欲しいって思ってる事を旦那が察するなんて難しいと思うので、何でも言います。
伝えたって、悪気なく能天気に構えられてる時あるぐらいです( ´•̥ω•̥` )笑

旦那さん、まえだまめさんに感謝してると思うし手伝う気もあると思います。
限界来て爆発してロングメールじゃなくて、日頃から素直に、限界くる前にまえだまめさんも上手に伝えられたらいいと思います❣

読んでてきっと仲良しな夫婦なのに、すれ違いでもったいないなと思ってコメントしました。。
偉そうにすみません・゚・(´pωq`)・゚・

• まえだまめ

まえだまめ

読んですごく納得しました。
    全てにおいてmikaさんの言ってるとおりだとおもいました!
    一応今回爆発しそうだから助けて欲しいとおもってメールしたらどんどん内容が増えて結果ロングメールになって爆発した感じになっちゃいました。笑
    疲れたらこれからmikaさんのこの返信を読んで、一旦落ち着いて、ってするようにしたいなっておもうぐらいグッドアンサーだとおもいました。
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月13日
  • mi

mi

グッドアンサー嬉しかったです(*´꒳`*)
    ありがとうございます❣
    少しでも気持ちがスッキリしたなら良かったです💓
    女性はいつも現実や不安を頭の中で真剣に考えているから、仕方ないです☺
    男性は悪く言えば能天気だけど、良く言えば安定してますよね☺
    だから本当はうまくバランス取れるはずです😌
    今だけじゃなくて、これから先もずーっと一緒にいる相手だからこそ、何でも伝え合える仲でいたいですね💓
    お互いに頑張りましょう❣

• 6月13日
kofuku

男の人って、少し言われただけでイライラしたり、じゃあいい!!ってなる人多いですよね😭うちの旦那もです。
しょっちゅうどんなに私がしんどいのかいちいち言わないと伝わりません。かと言って、言ったところで、そっか!気づいてやらんでごめんね!とかもならないし。
でも、男の人って褒められたり、めちゃめちゃ感謝しまくったら嬉しがりません?
ご主人が、できることはちょっとずつ…と返信してきたのなら、
私なら、
ちょっとずつでもしてくれたらすごく助かるよ!嬉しい😆ありがとうね👍
って大袈裟なぐらい感謝しまくる返信します!

• まえだまめ

まえだまめ

素直に嬉しい、ありがとうねと言えないです、、、笑
    ちょっとずつ、、、とありますが、正直思ってないと思います。
    俺の方がしんどいし、って思ってる人なので。
    やっぱ言わなきゃよかったと思いました。
    でもやっぱ言わなきゃよかったと返信すると余計イライラさせるだけなので、返信できずにいます。笑

• 6月11日
なーがーさーわー。

俺は何も求めません。ってそこが1番、は?って思いました💦

いやいや少しでもいいから手伝うようにするとか言って欲しいですよね。

まえだまめさんのメールを見て涙が出そうでした😢

• まえだまめ

まえだまめ

私がしんどいから、夜はもう求めませんってことですね。
    私が毎回断るんですが、断るとすごいイライラするんで、それも断る理由をわかってほしくてこのメールを送ったんですが、何も求めません、と。
    そうじゃない。
    全然わかってない。と思いました。

• 6月11日
jyona

なんとなくわかります。
私も去年旦那の転勤で引っ越しで、小さい子供いながらの手続きや片付けをしないといけない大変さからだんだん余裕がなくなってきて、私もぶち当たりました!
ウチの旦那はまだ物分かりが乏しくて、俺忙しいんだからお前が行くしかないやろ!の一点張り。悲しくて泣けてきましたが、女はズルいとしか言われませんでした。

まえだまめさんの旦那さんの返事見ていると、ご理解のある旦那様だと私は受け止められましたよ💓
いっぱいいっぱいならしばらく手をつけなくていいし、自分のことは自分でやるからと、歩み寄ってきてくれているように思いますよ。素敵な旦那様じゃないですか、羨ましいです✨

あとは、そこに上手に乗っかって、まえだまめさんからこれやってほしいとか具体的にお願いして見てはいかがでしょうか。
私も悪阻でいっぱいいっぱいの今、旦那が帰ってきたら娘やご飯の準備、片付けはお願いして横になっていますが、めちゃくちゃ助かってますよ!
男って、今これしてほしいんだなぁっていうのは読み取るのが苦手な人多いように思うので、やってほしいことあるなら具体的に言ってみるといいと思います。そして、細かいやり方は口出しせず、旦那さん任せでいいと思いますよ。

早く落ち着きますように(*´◡`​*)

• まえだまめ

まえだまめ

うちの旦那は、しんどいならやらなければいい、っていう人なんです。
    前も旦那の弁当作ってると朝早起きになる、寝不足になる、ちらっとしんどいなーと言うと、別に俺は頼んでない、それだったら作らなくていい、と言われました。
    頑張って作ってたのにそう言われると作る気を一気になくしました。
    自分のことは自分でやる、歩みよってるのではなく、放棄したように感じてしまいました、、、
    男の人っていちいち言わないとわからないんですよね、、、
    わかってはいるんですが、ほんとめんどくさいですよね

• 6月11日
ぶー

きつい言い方になってしまうかもですが。
男の人に求めても、求める答えとか返ってこないことが多いですよ😭苦笑
まず返してくれてたら、まえださんが潰れてないと思うので。

あと女は感情論をぶつけるが男にはなかなかそれを理解してもらえない。

ちゃんと文読んで、返信をきちんと返してくれるだけで優しいご主人だと思います☺️

でもまえださんが求めるのは
いつもまえだばかりに押し付けてたかもね。ごめんね😣家事に子育て大変なのにそれに気付かず頼ってばっかで。
俺にも出来ることあれば手伝っていくから。うまく出来るか分からないけど言ってね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )いつもありがとう😢

感謝やねぎらいの言葉が欲しいのかなぁと。

男の人にはもう端的ストレートに!
全て私1人でやるのはつらいから手伝って欲しい😢
感謝の言葉もらえるだけで全然違うんだ😢

等、まえださんのお気持ちして欲しいことを具体例上げてはっきり伝えた方が伝わります🙌(と思います)

1番側に居る人が理解というか
こちらから言わなくても、寄り添ってきてくれたらどんなにありがたいことか( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

上手くお気持ち伝わるといいですね❤

• まえだまめ

まえだまめ

まさしく欲しかった言葉です。笑
    一応爆発する前にしてほしかったこと、少しでも手伝ってほしいことを言うメールにするつもりが、あれもこれもと長文になってしまい、めんどくさって思ってるのが滲みでてて、悲しくなりました。
    すべてを放棄して、とりあえず寝ます。笑

• 6月11日
  • ぶー

ぶー

私も少し前まえださん状態だたので(バチバチの喧嘩してたので。)お気持ち痛いほどわかります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

そですね笑
    寝て少しリラックスも大切かも❤

• 6月11日
みー

うちの旦那とよくにてます!
家事育児手伝いもせず、家に帰ってきても携帯ばっかりいじって、話しかけてもふーんとかうけるとか。
子供が遊ぼうとしてるのに上に乗っただけで押して倒して頭うってないてるのに放置。
下の子が泣いても、足で押さえてどこにもいけないようにとかしてて、俺がやっても泣き止まんから泣かしとけばいいんじゃんそのうちおさまるでしょって。

そのくせ夜だけはやろうやろうとうるさくて、やらなかったら無視されて。

何回かこうゆうのがあったので、離婚届取りに行くと言いました。実際とってきたんですけど、旦那には見せてません。

男は育児がどれだけ大変なのかもわかってないし、頭のなかやることだけしかないと思ってます(..)

やるだけやって自分の満足だけ求めて、きついこと、大変なことは全部押し付けてですよね!

本人は押し付けてるつもりはないというけど、そういう態度とってると思います。

• まえだまめ

まえだまめ

同じような感じですね。
    うちはあまりにも断ったら浮気しそうでどうしようとも思いますが、そんなことよりもやりたくありません。
    体力の回復のほうが重視してしまってまったくそんなら気分にならない、、、
    誘われたらむしろ仕事が増えたと感じてしまいます。
    疲れます😭

• 6月13日
ことり

まえだまめさんの、いっぱいいっぱいな気持ちが伝わってきて、読んでいて辛くなりました
ただ、やっぱり男の人は、「これをしてくれ」と言わないと分からないんでしょうね
だから、洗濯物のことだけ言ってきたんでしょうね
あまり溜め込まず、手伝って欲しいことがあったら、その都度伝えるとやってくれそうな気はしました

• まえだまめ

まえだまめ

言ったらやってくれるんですが、今回例えばで洗濯物をだしたら本当に洗濯物だけは畳むようになりました。
    ただ、そうじゃないとおもってしまって、、、
    でも言われないとわからないんですね、男の人は。
    これからもやって欲しいことがあれば言うようにします。

• 6月13日