※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUm
妊娠・出産

40週5日で予定日を過ぎて5日経ち、陣痛が来ないことにイライラしています。周りの圧力もあり、2週間前に粘液栓が出たのに状況が進まず、不安です。

40w5dです。はぁ、、とうとう予定日過ぎて5日が経ってしまいました😞赤ちゃんのタイミングだからって、諦めようとしますが、ふっとした時に、なんで?なんで陣痛来ないの⁉️と泣きたくなります。もちろん周りからの圧もあります😞血液まじりの粘液栓が出てから、もぅ2週間経ちます。なんだったんだろぅ…
もーイライラピークです😞

コメント

mk.ehhk

わかりますっ!
私も四人目で、予定日を一週間過ぎて、結局誘発分娩しましたf^_^;

経産婦=予定日より早い伝説のおかげで、まだ!?えっ!?まだなの!?コールにイライラしました…

上に三人もギャースカ騒がしい兄姉がいたら、赤ちゃんだって産まれるのに覚悟決めて来るでしょうし…(笑)

でも、スイッチ入ればこっちのモンですよ!
さすがに四人目ともなると、進みが早い早い!

明日から大潮、木曜は新月&大潮ですし、経産婦さんの本領発揮もいよいよですね!
ドーンっと構えて、外野はすっこんでろ!で良いんですよ ^_^

  • AYUm

    AYUm

    ありがとうございます😊四人目一緒ですね✨そーなんです!四人目だからってのもあり、周りの反応も違いますよね😓四人目なのに⁉️みたいな言い方されますよね…
    13日に、誘発入院が決まっていますがやはり自然陣痛を期待してしまう自分がいて😞明日明後日には産めるんですが、気持ちが晴れません😣🌀

    陣痛来てしまえば、こっちのもんですよね💞もー会いたくて会いたくて😭

    • 6月11日
たいが

私もです✋💦
今40w3dです。
なんで?どうすれば陣痛くるの??って毎日思ってます…。
今里帰りしているのですが、家族からの圧というか「どう?うまれそう?」って顔見るたびに言われるのが嫌です(;´・ω・)
もう、お腹を触られるのもイライラします。

  • AYUm

    AYUm

    ありがとうございます😊毎日毎日、考えてしまいますよね😓ジンクスなんか全て効かないし🌀
    わかります😅私も、家族に毎朝「ダメだったか…」と言われます😓
    上の子にも、学校から帰ってくれば「今日も産まれなかったね😅」と言われるし、地味に気が滅入ってイライラしてしまいます😭

    • 6月11日
みかん

私も全然来ないです。
色々試したりしてるんですが、私の子宮頑丈過ぎます(T ^ T)

  • AYUm

    AYUm

    ありがとうございます😊きっと、子宮が丈夫過ぎるんですよね😞🌀
    期待して色々試しますが、ことごとく裏切られます…今じゃ何しても無駄だなと何もしてないです😓やる気力すらなくなりました😞

    • 6月11日
  • みかん

    みかん

    落ち込んだりイライラするの分かります。私もジンクスや運動をしましたがダメでした。36週からまだかまだかと待っており、まさか40週過ぎるとは思いませんでした。
    昨日前駆陣痛が少しだけ夜中にあったと思ったら、治り、寝不足になっただけでした(T ^ T)

    • 6月11日
  • AYUm

    AYUm

    全く同じです(´;Д;`)
    まさかのですよね😥私もここ最近、夜中に前駆陣痛ばかりで間隔測ってるうちに寝てしまう日が続き、寝不足です…昼間も前駆あるので期待ばかりで疲れてしまいました😣
    寝不足だから、昼寝しようと横になるけど、それも横になってるから陣痛来ないのかなと、マイナスの方ばかり考えてしまいます😭

    • 6月11日
ゆゆ

私はまだ予定日にはなってないですが、もうすぐ38wです‼︎37wからおしるしあるのに全く音沙汰なし😭お腹痛くなるときたか?とワクワクするのに結局前駆で、、、、。
4人目は逆に産まれてくる日遅いんですかね??早く産んで会いたいですねー♪

  • AYUm

    AYUm

    私も37wからずっとそんな感じでした😭毎日ソワソワしながら、結局今まで陣痛来ず…
    前駆ばかりで寝不足ですし…精神的やられてます😣
    四人目とゆうよりか、私は四人目とも全員予定日超過なので、体質なんですかね😥

    • 6月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そんなに待たされると待ちくたびれて疲れちゃいますよねー😭
    私は上の子たち38wあたりで産まれたりなので、今回も早いかと思いきや全く産まれる気ない感じがして、、、😥

    • 6月11日
  • AYUm

    AYUm

    下に返信してしまいました😭💦

    • 6月11日
ゆう

42週で出産しました!
私も全然産まれる気配なく…
あと5日遅かったら帝王切開してた!って言われました…(笑)

ジンクスに焼き肉〜とあったので食べたら、本当にその日の夜に前駆陣痛がありました!(笑)

気持ちを落ち着かせて出産頑張ってくださいね♪

  • AYUm

    AYUm

    ありがとうございます😊なんですかね🤔不思議なくらい気配がないですよね😅
    今日ランチ焼肉行ってみようかな…
    前駆陣痛はありますが、なかなか本陣痛に繋がりません(´;Д;`)
    前駆陣痛から、本陣痛に繋がりましたか?

    • 6月11日
  • ゆう

    ゆう

    前駆陣痛は2度ありました(笑)
    1度目は、1日で収まってしまい…あれ?とおもってたら1週間後にまた前駆陣痛…(笑)
    夜始まって、翌々日に産まれました💗

    お腹の中が居心地良すぎて、出てくるの迷っているのかもしれませんね😊💗

    • 6月11日
AYUm

ゆゆさんも、四人目だったんですね💞末っ子女子じゃ、みんなメロメロでしょうね😊
まだまだ希望ありますよ😁予定日前に産まれると良いですね😘

み

私は今日、40w5dです。
昨日の夜中に茶色っぽいおしるしがあって、
今朝の内診の後に血液混じりの粘液栓がでました。
ずっと前駆陣痛が続いていて、でも感覚測ってるうちに遠のいてきて、何事もなく朝を迎える感じです…。
子宮口も硬く、少しも開いてません😢次は14日に病院なのですが、そこでも所見が変わってなかったら、どのような方法で産むか決めると思います💭
本当に、自然に陣痛きてほしいですよね😢