※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐで
家族・旦那

義理家族との同居解消したい..2軒どなりには義理祖母の家もあります。…

義理家族との同居解消したい..
2軒どなりには義理祖母の家もあります。
育児のストレスより同居のストレスで
毎日イライラしっぱなしです😓😓

旦那からお義母さんに3人で生活したいと
言ってもらいました。お義母さんはどちらでもいいと..
旦那は義祖母がなんて言うか、とモヤモヤしています。
私からすると逆になんで義祖母に反対されなきゃいけないの?
と、思ってしまいます(T_T)

1番の同居解消したい理由は義祖母なのに..( ˟_˟ )
同居解消された方、アドバイス下さい!!

コメント

みはる

アドバイスになるかわからないですけど、そこそこお金もあったので無理やりアパート契約して子供を連れて出ていきました😅
うちは自営業で主人は別居に反対だったので、私が行動しないとストレス死する!と思って勝手に色々進めました(笑)

  • ぐで

    ぐで

    コメントありがとうございます!
    私もアパート契約して市の保育園も申請してしまおうかな( ˆㅇˆ )(笑)

    • 6月11日
なーちゃん

去年、3年間の同居を解消しました!
義母さんがどちらでもいいと言ってくれてるなら解消していいと思いますよ!
わたしはいろいろ言われるのが嫌で、義家族には何も言わずに契約書出せばOKの状態にしてから、家族3人で生活する、住むところも決めたと話して解消しました!

なので義祖母さんにも、お義母さんもどちらでもいいって言ってくれたし、自分たちで生活したいと思ったからと言って事後報告でもいいんじゃないかな?と思います!
実際義祖母さんは一緒に住んでないし関係ないですよね😥

  • ぐで

    ぐで

    コメントありがとうございます!
    同居解消したんですね😳
    義祖母は私の娘が可愛くて可愛くてしょうがないらしいです(多分曾孫と離れたくない模様)なんとか、旦那に説得してもらいます😓

    • 6月11日
deleted user

私も同居解消したいです😭
うちの場合、義両親だけなので同居解消にあたっては反対されないと思います。
でも、貯蓄がないのでアパート出ることも出来ません涙

しばらく我慢して私が働けるようになってからお金に余裕できたら
アパート出ようと思います!

義祖母なんて関係ないですよ!
お義母さんがいいって言ってるなら出るべきです!
じゃないと、義祖母に遠慮してたら
後悔すると思います😫

  • ぐで

    ぐで

    金銭面は大変ですよね🙄
    私も仕事復帰したらアパート暮らしでも、まだ余裕でるかな?と思っています(T_T)

    そうですよね😮
    所詮義祖母と割り切って説得してもらいます😓

    • 6月11日