※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

昨日少量の出血があり、救急で診察を受けました。胎嚢の成長は進んでいますが、少し小さいかもしれません。排卵のタイミングがずれている可能性があります。流産の経験があるため、心配しています。

昨日少量の出血があり
救急で診察をしてもらいました。

前回5週3日で胎嚢4.1mm
今回は6週2日で胎嚢13.3mmの中に卵黄嚢確認できました。

先生に週数に比べると少し小さいかなぁと言われましたがどう思われますか?

排卵がずれてるのでしょうか?

胎嚢の成長が1日1mだとすると成長してますよね?

流産を繰り返しているので
少しの事で一喜一憂しちゃってます。

コメント

えいみー

私は週数通りだねと先生から言われていましたが
5w5dで胎嚢15.4mm
6w5dで胎嚢23.6mmと心拍確認
こんな感じでしたので、たしかに週数と比べると小さめなのかな?と思います。

でも、この時期は排卵日のズレなどで最終的に予定日結構変わる方もいますし、順調に胎嚢も大きくなってるようなので、心配しすぎもストレスになって良くないかなとおもいます!

次の検診でまた大きくなってる姿を見るのが楽しみですね!お互い初期の落ち着かない時期ですが、頑張って乗り切りましょう^ ^

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます😊
    心配しすぎのストレス
    良くないのはわかっていても考えちゃいます(笑)
    3回の流産全て心拍確認前なので、次回の検診で心拍確認楽しみに待ちたいと思います。
    えいみーさんの赤ちゃんも無事に育ちますように💕

    • 6月11日