※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

離乳食の簡単なメニューや作り方を教えてください。

離乳食のメニューが無さすぎて、、、
それに作るのも大変で、、、
でもちゃんと作ってあげたいと思って頑張ってる最中です、笑

簡単に作れるメニューや、これ作ってるよとか、作ってたってのがあれば教えて下さい!!お願いします!

コメント

はらぺこ

ホワイトソース、トマトソース、和風あんかけを冷凍で作ってストックしておけば食べる時に色々な野菜、肉を入れてアレンジできますよ~😌👍
そのままご飯にかけれるし、緩めに作ればスープになります☆

• k

k

ありがとうございます✨頑張ります!

• 6月11日
あみさ

大人メニューの食材から取り分けて適当にやってます笑
ポテトサラダ作る日は、茹でた人参とジャガイモをそのまま離乳食にしたり(´∀`*)
白和え作る日は、茹でた豆腐とほうれん草と人参を離乳食にしたり!
私はストック作るより、夜ご飯の過程で2、3回分くらいの量作る方が作業量的に無駄がなくて楽です💡

• k

k

ありがとうございます!✨してみます!

• 6月11日
ちぇる

私は料理が苦手で、よくインスタにあるようなこった離乳食は作ってあげることがなかなかできません💦お洒落な離乳食を作ってる方々に比べればすごくシンプルですが、、、

■人参や玉ねぎ、キャベツなど娘が好きな野菜を3種類くらいみじん切りにして煮込んだ野菜ミックスのようなもの(一度にたくさん栄養が取れるので楽チン)
■トマト+じゃがいものを合わせたトマトポテト(そのまんまです笑)
■娘はお粥のみが苦手なので、かぼちゃ粥、しらす粥はよくあげます!
■レタス+キャベツにしらすをトッピングしたもの
■かぼちゃ+豆腐
■しらす+豆腐
■バナナ(バナナヨーグルトをよくあげます)
■きな粉(きな粉ヨーグルトや、きな粉粥に。)

だいたいいつも冷凍庫や冷蔵庫にストックしてます!本当にシンプルなものばかりですが、特に野菜ミックスは娘が大好きなのでストックを切らさないようにしています(^^)離乳食作りは大変ですよね(^^)💦

• k

k

ありがとうございます!✨たくさんメニューありがとうございます❤️
    大変で大変で💦
    頑張ります!

• 6月11日
あず

にんじん、じゃがいも、コンソメでスープとか、和風だしで、しらすのおかゆとか、
私も簡単なものばかりです😭

• k

k

ありがとうございます✨頑張ります!

• 6月11日