※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の男の子のお腹や足がガサガサで、乾燥肌と診断されました。ヒルドイドでは改善せず、プロペトを使うように言われました。ボディーソープは使わない方がいいと言われました。現在はビーンズタークのボディーソープを使用中です。スキンケア剤や薬、石鹸のオススメが知りたいです。

もうすぐ4ヶ月なのですが、最近お腹や足がガサガサになってきました💦
顔は比較的湿疹などもなく綺麗です‼️
お腹は汗をかくとしっしんのような感じにもなります💦涼しい日はしっしんは出ませんが、ガサガサが治りません💦
かかりつけ医でヒルドイドをもらいお風呂上がりに塗っていましたが、あまり改善せず、、、
かかりつけ医ではない小児科でみてもらったところ乾燥肌なので、ヒルドイドは使わずプロペトを使うように言われました‼️
ちなみにボディーソープも使うなと言われたのですが、男の子なので、なんとなくソープを使った方が良いのかなーとおもったり、、、ちなみに使用しているボディーソープはビーンズタークのボディーソープです‼︎

オススメのスキンケア剤や薬、ボディーソープや石鹸などあれば教えていただきたいです✨

コメント

プリポキオ

涼しい日は出ないなら汗疹ではないんですかね??
うちは、汗疹は「タクト」という薬と保湿ですぐ落ち着きますよ。

ゆみこ

ヒルドイドの上からプロペトを塗るのがいいかと💡
ヒルドイドは保湿、プロペトは保護ですね😌化粧水と乳液のイメージ?

ボディソープは皮脂を落としてしまうので、乾燥強いなら使わない方がいいかもしれません。シャワーで流すだけで8割、9割の汚れは落ちます💡湯船につからせてシワの間を優しく洗ってあげたらいいと思いますよ〜✨

ma-yu

子供達は、生まれた時から、ママ&キッズの保湿クリームで毎日保湿しています。
ママ&キッズのホームページに、赤ちゃんの保湿の重要性等の説明も書かれているので、もし気になったら見てみて下さい。

ちぃ◡̈♥︎

3ヶ月でガサガサになったときに
ファムズベビーを買いました
保湿剤を塗ったあとに、重ね付けしています!

赤ちゃんのすべすべふわふわ肌が蘇りました◟́◞̀♡

もる

うちもお腹や足カサカサです。。
お顔も😞💦
お風呂あがりベビーローションで保湿してあげたらモチモチになりました☺🙌❤