※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
サプリ・健康

2歳7ヶ月の娘なんですが…4月の中旬頃に前歯がグラグラしてるのに気がつ…

2歳7ヶ月の娘なんですが…
4月の中旬頃に前歯がグラグラしてるのに気がつきました。そういえばその歯は歯が生え揃った頃から一本だけ妙に細く長くて前に出たような形でした。
新しい歯医者で診てもらっても分からず抜けるのを待つだけ…打ったりしてないし、腫れたりもしてません。で、5月の中旬に二歳半検診で別の歯医者さんに診てもらうと低ホスファターゼの可能性が…初めて聞く病気に焦りましたが血液検査の結果大丈夫でした💦しかし、結局原因がまだ突き止めれてません。歯を支える骨が全く無く横の歯もグラつきかけてます。まだ2歳で歯が抜けるのはおかしいし可哀想です。
どなたか、同じような経験や詳しい方いませんか😞

コメント

ゴロぽん

ただの歯科衛生士ですが…

侵襲してるということですか…🤔
家族に歯周病の人はいないですよね…⁇
まれに家族性の歯周病で、早期に骨欠損が見られることがありますが、
歯周細菌の検査はしてないですよね…⁇
でも生えてきたときから、というと違う気もしますし…😔

口腔外科などがある大学病院などで相談したほうがいいケースなのではと思います。
原因不明という事が多いようですが😓

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊
    子供で歯周病はならないと言われました💦末に大学病院に行って検査をします。そこで原因が分かればいんですが…

• 6月11日