※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

旦夫は子供の写真をあまり撮らず、SNSもやらず。家では良いパパだが、友達の旦夫が子供を溺愛しているのを見て羨ましく感じている。

普段子供の写真を全くと言っていいほど撮らない旦那さんいますか??
(旅行の際は一眼レフでこれでもかと写真を撮りますが、なんというか雑というか、沢山とっとけばどれか一枚くらいいい写真があるだろうみたいな感じです)

うちの旦那は誰かにこども見せてなどと言われた時くらいしか携帯で写真撮りません😫
ラインのアイコンも携帯の待ち受け画面も自分の趣味のものです
インスタやtwitterなどのSNSは一切やっていないので子どものことをつぶやいたりもないです

家ではいいパパ?(お風呂入れたり、遊んだり、休みの日は公園に連れて行ったり、長期休みは旅行に行ったり)なのですが、 友達の旦那はみんなラインも待ち受けもこどもの写真だし、こどもを溺愛してる様子をSNSでみたり、正直羨ましいてす😢😫😵😣😭

コメント

▶6人の怪獣

うちの旦那もそんな感じですよー!(笑)
運動会ですら写真撮りません!!(笑)
そして家でもいいパパでもないです(笑)

はーい!うちの旦那ほとんど撮りません😂私が留守のときに子供の様子を撮って送ってくれるくらいです。

そして夫だけでなく私も、LINEアイコンも待ち受けも子供の写真じゃないです。気にしたことなかったですが…夫はデフォルトのままだと思います笑。

個人的には、SNSがマメすぎたり、子煩悩さアピール(言葉悪くてすみません)する男性はちょっとなーと思ってます💦
こんなタイプもいるので、そんなに気にしなくていいと思いますよー!!

Liy☆

うちの旦那は普段家にいないのもありますが基本写真撮りません!
いつも私が撮っていると言う事もありますが…

撮るときは私のスマホが使えない時(車に忘れた、電池切れなど)に取るくらいです!

周りの男友達も載せてる人は多いですが、そこまで気にしたことは無かったですが、確かにうちの旦那もラインのアイコンは趣味のものしか載せたことないかもしれないです😳
育児に関してもあまり積極的ではないので仕方ないと思ってます😔

ピザりん

旦那は写真に全く興味ないんで自分から撮ったことないですね。仕事でほとんど家にいないのでいつも撮ったものを送りつけて報告してやります。

いいパパされてるだけで十分だと思いますよ、こちら子供3人ですが、育児参加率ほぼ0です。

ママ

運動会お遊戯会ですら撮らないです。
私が片手にビデオ(私のスマホ)片手にカメラで撮ってるのを見てようやくビデオ(私のスマホ)を持ってくれて、私はカメラに集中できる…って感じです。笑
私の代わりに保育園に迎えに行った時とかに「お迎え完了、お庭で滑り台してるよ」の意味で滑り台してる子供の写真送ってきたりはします。可愛くて撮るより報告する為に撮ってます。笑

LINEのトプ画もホームも動物とか私で。ロックも初期のままです。唯一 ホーム画面は子供ですけど、お面かぶってて顔が見えません🤣🤣
LINE以外のSNSもしてないです。

でも家事育児よくやってくれるし、写真だけ撮ってなにもやってくれないよりは良いかなぁと思って諦めてます。
その分私が沢山撮ります!

ナナ

まとめての返事でこめんなさい🙇‍♀️

同じような旦那さんがいる事が分かっただけで安心しました😊
みなさんありがとうございます😊💗