※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあママ
妊娠・出産

15週で子宮底長が17センチと大きいです。お腹が早く出る理由や自分で測る方法が知りたいです。

15週前半で子宮底長がすでに17センチでしたΣ(・□・;)
だからお腹の出が早いのでしょうか。。大きいですよね⁇
お腹の上から子宮の大きさを測るのもどうしてわかるのか不思議です。コツをつかめば自分でわかるものなのかなぁ。。

コメント

ぬぴ

自分ではしない方がいいと思います。測り方は調べれば出てくると思います。私も看護学生時代実習で測らせていただきました☺️ただ図るには子宮底長を探して少し押すようにしながら測るようになるのでそれでお腹張ってもって感じなので自分ではしない方がいいと思います( ˙˘˙ )

コロコロ怪獣

私も15週で17cmと言われましたが、その後17週で見てもらったら15cmでした(笑)
たぶん計る人によってやその日の便の出具合などによっても変わってくるんではないでしょうか(。-∀-。)

🐬

測る看護師さんによって大きさ変わるので正確ではないのかな?と思います🙋
なので目安ぐらいで考えた方がいいかなーと!笑

ちなみに私は前回より短くなってるって事もありました(笑)