※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

足から始まり、腕、お腹がかゆいです。妊娠性湿疹かもしれません。塗り薬が効果的か不明で、夜中にも起きるほどつらいです。楽になる方法はありますか?

足から始まり、腕、お腹がかゆくてたまりません😭
調べたら妊娠性湿疹?なのかなー🤔とおもうんですが…産婦人科で塗り薬を貰ったのですが効いてるような効いてないような…😏
夜中はかゆくて起きるし…なにかすこしでも楽になる方法ないですかね😩💦

コメント

まき

綿の肌着にする、お腹が冷えすぎない程度に濡れタオルで冷やすなどしてました!
痒みが治らないのであれば、皮膚科の方がいいかもしれませんね💦

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます😊

綿の肌着にすると少しでもマシになりましたか?😩
    薬ももうすぐ切れそうで…無駄遣いしないように痒すぎるときは濡れタオルで冷やしたりしてます😭
    皮膚科に行ってみようかな…😂

• 6月10日
  • まき

まき

もともと敏感肌だったので、綿の肌着は効果ありました!
    妊娠中でも使える塗り薬を処方してもらって、すぐ良くなりました🍀
    産後も使えるので、今も助かってます😊

• 6月10日
  • mmm

mmm

そうなんですね😳✨
    1度見てみます!!
    今ユニクロのリラコはいてるんですけど、、足に擦れるから痒みがくるのか…って思ったり…😂💦
    皮膚科行ってみます!!
    この痒みからすこしでも解放されるために…😭

• 6月10日
にわ

ボディソープを肌に優しいものに変えてみたらどうですかね😄私も妊娠中身体中がかゆかったですが、ケアセラ使ったら楽になりました😃

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます🤗

1回変えてみようかな…🤔
    明日薬局いって吟味してきます!!
    それですこしでも楽になればいいのですが😭

• 6月10日
@

私も妊娠中全身の痒みで眠れませんでした😭
お湯の温度をぬるめにして、温め過ぎないこと、ボディローションで保湿してから馬油などで蓋をすること、など徹底することと、最後は皮膚科に頼り妊娠中・授乳中も服用出来る薬(私はポララミンでした)を処方してもらい、なんとか痒みは治りました!!
辛いですよね😭
眠れないほどであれば皮膚科に行くのをオススメします💦

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます😉

ほんっとに腹立つくらい痒いですよね…😭
    できるだけ温めすぎないようにして、お風呂上りは保湿!ってやってるんですけど…夜中に痒みがやってきますよね…😔💦
    もう薬も切れそうで1回皮膚科に行ってみようかな…って思ったりもしてます😂

• 6月10日
ぴっぴ

元々蕁麻疹があって薬飲まないとかゆみ治らない状態だったので、ザイザルという薬を妊娠初期から飲んでました
それなら妊娠中でも大丈夫と言われ、特に生まれた子供も奇形とかはありませんでしたよ

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます😌

痒みってたまらないですよね…😱
    ザイザルですね!
    1度調べてみます!!
    ありがとうございます😂

• 6月10日