※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

久喜市のエンゼル東保育園の支援センター「あけぼのランド」に行ったことがある方いますか?興味がありますが、様子を知りたいです。

埼玉県久喜市のエンゼル東保育園にある「あけぼのランド」という支援センターに行ったことある方いらっしゃいますか?
支援センターに興味があるのですが、行ったことがなくて。
ここが家から近いので行ってみたいです。
どんな様子か教えてください。

コメント

たなたな

エンゼル保育園でもやってるんですね。調べたら近かったので行ってみよう(^^)私は加須・花咲・北本・鴻巣エリアの支援センターはあちこち行ってます。保育園がやってるところはよくイベント(ベビーマッサージとかリトミックとか紙芝居、劇団等)してるので予定表もらうと遊びに行きやすいですよ。保育士さんが常にいるとことたまにしか来ないとことありますが、貸切状態でも楽しいし他の利用者さんいても、軽く話せるし子どもの刺激になったりしますし楽しめますよ(^^)
なんか解答にならずすみません。

• おはぎ

おはぎ

いろいろな所に行ってるんですね!
    市外でも行けるんですか?知りませんでした。
    娘が医療器機をつけてることもあり、なかなか勇気がでなくて。
    ちょっと外からのぞいてみます(笑)

• 6月11日
  • たなたな

たなたな

そうでしたか!平日動けるようなら大体空いてますよ。公園でもよければ花咲とかどうでしょう(^^)
    どの程度の医ケアかわからないけど、今重心の子どものデイサービスでパート働いているんですが、久喜も近いのでバリアフリーで広めで安心して遊べるようなとこあればリサーチしてみますね☆

• 6月11日
ねここ

私も実はあけぼのランド気になってました(^^)
駐車場も広くて良さそうですよね!
園庭開放や育児相談とかもやってるみたいですよ♫
私はクッキープラザの支援センターも行ったりしますがそっちはガラガラで貸切状態です😂

• おはぎ

おはぎ

そうなんですか!
    クッキープラザも気にはなってました。中っておもちゃが結構ありますか?

• 6月13日
  • ねここ

ねここ

おままごと、ボールプール、小さいジャングルジムなど大体のオモチャはありますよ(^^)
    駐車場が地下なので面倒なのと、2時間までしか駐車券が貰えないのがネックですが帰りにそのままスーパーに寄れるのでいいですよ♫笑っ

• 6月13日
  • おはぎ

おはぎ

ボールプール、遊ばせたことがないのでやってみたかったんです!
    今度行ってみます♪
    様子がわかって助かりました。ありがとうございます(*^^*)

• 6月13日