※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

娘が8ヶ月で次の子を妊娠か。18ヶ月違い。上の子との抱っこ心配。アドバイスお願いします。

いま8ヶ月になる娘がいます。そして、次の子を妊娠したかもしれません。8ヶ月+10ヶ月で、18ヶ月違いということになりますでしょうか。これからどんな子育てになるんだろう。上の子を抱っこしたら蹴られるのではないか、どうやって抱っこしてやったらいいのかなど、悶々。先輩ママさんよろしければアドバイスお願いします!

コメント

みかん

臨月に入るまでは極力抱っこは短時間にしました。階段の登り降りや、ベビーチェアやベビーカーへの乗せ降ろし、あとはどうしても泣き止まないときくらい。
臨月に入ってからは、早く出て来てほしかったので抱っこと言われたらひたすら抱っこしていましたよ。
ほぼヒップシート化していました笑。

• こぐま

こぐま

ありがとうございます、やっぱりだっこ危険ですよね、、そうだ、そう考えればいいですね、臨月以降にいっぱい抱っこしてやろうー😭いま妊娠してたら4、5週なんですがすでにちょっとおなかはる感じがあるのでだっここわいです。もう蹴ったらけっこうな力になりましたものね!(*^_^*)

• 6月10日
  • みかん

みかん

初期は特に何があるかわからないので控えた方がいいと思います。私は妊娠がわかってすぐ抱っこ紐も止め、抱っこも控えました。
    上の子は泣きますが、意外とすぐ諦めましたよ。

• 6月10日
  • こぐま

こぐま

きゃー、そうですか!初期、やはりあまくみないでいきたいと思います!ありがとうございます(*^_^*)

• 6月10日
ゆきmama💕

私は抱っこは座ってしてあげてました✨
お腹の上のられたり
ドンッ!!と12キロの息子にダイブされたこともあります😱💧

ですがきちんとお母さんの体で守られてるので結構頑丈です!
私の旦那なんて、小さい頃
お母さん「兄妹」妊婦の頃
思いっきり蹴ったサッカーボール臨月のお母さんのお腹に当たったらしいです💧抱え込むくらい痛かったらしいですがその後なんの問題もなく無事に出産できたそうですよww

• こぐま

こぐま

ありがとうございます、ほう!大丈夫ですか!あんまり神経質にすると上の子がせつないですものね、座ってするとよいんですね😃

• 6月10日
ぽにぽに

私は初めての子ですが仕事柄、未満児の保育をしているのでだっこやおんぶばかりです💦
しんどい時は座ってとか椅子に座ってとか工夫していますが小さいお子さんいると大変だなーと世の中のママを尊敬します。
無理せずお体ご自愛ください。

• こぐま

こぐま

ありがとうございます、保育のプロさんですね、お疲れ様です😭
    妊娠中に重いもの持つってどれくらい悪いことなのかしら、コツはあるのかしら。おんぶならいいんでは?とか思ってみたりして、、
    ぽにぽにさんもお身体気をつけてください💕

• 6月10日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

同じ職場の妊婦さんは10キロ以下って病院で言われたと言っていました!
    ですが初期は無理は禁物ですしできるだけ泣かない限りは極力控えていました!
    おんぶも4ヶ月頃からお腹を締めると苦しかったので3ヶ月くらいまでしかしていません😂💦
    私は運良くつわりが全くなかったので普通に動いていましたが安静にできるならなるべく安静がいいかと思います😊✨

• 6月10日
  • こぐま

こぐま

なるほど!わ、いま娘がギリギリだめな体重に達しています。おんぶもなるほど。
    つわりがくるともう気持ち悪くてだっこしてやれないから、とだっこ多目にしてたんですが、みなさんの聞いてやはり軽視しないでいきたいと思いました!ありがとうございます(*´Д`*)

• 6月10日
比呂ஐ

普通にだっこしてました😳💦
3人目産まれるまでアパートで二階だった為、抱っこして階段上ったり降りたり…😅
結果、二人目3人目は切迫早産になりました😞
無理のしすぎは禁物ですね😣
あまり気にしすぎても疲れちゃうので、程よく、って難しいですけど大事にしてください😊

• こぐま

こぐま

わー、いまちょうど階段のあるアパートどうだろうと物件みていたんですが、、でも無事にお子さんを出産なさったんですね😃おつかれさまです! やはり軽視はできないんですね、でも環境的にどうにもならないってこともありますものね(*´Д`*)

• 6月10日