※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

出産が迫っている女性が、外食を楽しむか食費を節約するか悩んでいます。外食できる残りの時間を楽しみたいが、食費が心配。皆さんはどうするか考えています。

7月中旬ぐらいに出産を控えてます。

最近2人目が産まれたら
あれもできなくなる、これもできなくなると
旦那と話していて
その中に外食できなくなる、が入ってます(笑)

なので出産まで残り3、4週間。
旦那と息子との3人の時間を楽しむのと
外食を思いっきりしよう!となりました。

月の食費が大体いつもお米と外食込みで
30000円~35000円いかないぐらいなのですが
今月、今の時点で14000円。
あと2週程あるのですが
いろんな計画をたてていると
食費が終わります(笑)

皆さんだったら、やはり
食費気にして外食控えちゃいますか?
それか今しかない精神で
この1ヶ月の食費は気にしませんか??
ちなみに散々外食!と言っても
恐らく土日のどちらかになると思うので
焼き肉や食べ放題行っても5万ぐらいかな~と
思ってます。

皆さんだったらどうなのかなー?と思い
質問させてもらいました!

コメント

deleted user

貯金あるなら気にしないで行っちゃいます!!私は初めての妊娠、出産で旦那さんとの時間が残り少ないため遊びまくり外食しまくりでプラマイ0です(笑)
ほんとなり貯めなきゃいけないんでしょうけど、今しか行けなそうなお店に二人で行ったりしてました☺🎶

  • 純香

    純香

    貯金は少ないですが
    出産に足りるぐらいはあります!
    きにせずいこうかなと思ってます!

    • 6月10日
admama

質問にそれてますが
外食は産まれて一ヶ月すれば出来ると思います。
でも、公園はなかなか行けませんので私ならお弁当作って公園行ったりするかもしれません(^-^)

  • 純香

    純香

    一人目の時、気を使って半年ぐらいまで
    外食は控えてました😵
    泣き声が大きかったしいつ泣くか怖かったのもあったので😂
    2人となると息子もチョロチョロするし大変かな~と思ってしまい😢

    公園もいいですね😆

    • 6月10日
ぷぷぷ

気にせず外食します😂本当に子供2人になると外食なんてゆっくりできませんよー😱うちは下が1歳半過ぎ、外食よくしますが、未だに30〜40分が限界です😅回転寿司とかファミレスとかファーストフードとかでさっと食べて終わりです😅焼肉なんて不可能です‼︎笑

  • 純香

    純香

    やはりそうですよね😵💦💦
    息子だけでも寿司もファミレスも
    すぐでます😢
    騒ぎまくるので😂😂

    • 6月10日
   さち

確かにしばらくは行けなくなりますよね😵
母乳なら気にしますし。
私なら、今のうちに色んな所に行きます✨

  • 純香

    純香

    完母でいくつもりなので
    やはり今のうちに色々いきます😆

    • 6月10日
エリエリ

うちは貯金もろくになかったですが、二人目妊娠して安定期に入ってからパートの休みの日とかに旅行したり外食やお出かけしまくっていました。
二人目生まれたら上の子にもお出かけとか我慢してもらうことになるし、外食も行けてもフードコートばかり。
ビュッフェとか焼き肉とかしばらく行けないので行くべきと思います。

  • 純香

    純香

    そうします!
    ありがとうございました☺

    • 6月11日