※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

妊娠中に足のむくみがひどく、心配です。DIYで立ちっぱなし続けたことが原因かもしれません。妊娠中毒症かどうか、病院に相談してみるべきです。

突然足がむくみ始めました。

正産期に入りましたが、ここ2日ばかり足が象のようにむくんでます。
特に今日はひどいです…

これまで恥骨痛や腰痛、足がつるくらいはありましたが自分の足とは思えぬ状態に軽くパニックになってます💦

思い当たることといえばこの土日新居のDIYを長時間立ちっぱなしでしていたくらいです。

これは妊娠中毒症なのでしょうか?病院に電話した方がいいでしょうか?
金曜日の健診では血圧低めでしたが心配になっています。(元々低血圧)

コメント

aona

わたしは一人目妊娠中生まれるその日まで立ちっぱなしが当たり前の生活で、同じく象の足でした、、
妊娠中毒症とか高血圧とかはなかったです。
単純にひどく浮腫んでいるだけ。
妊娠中あるあるです。特に後期。
わたしは何しても治らなかったです。着圧ソックスも寝るとき脚を高くするのもリンパマッサージもどれもしっかりやりましたがマシにもならなかった、、
ですが、産み落とした瞬間妊娠前の元の足に戻りました!あれはびっくりしたし安心したし嬉しかったなぁ笑

• みたらし

みたらし

後期あるあるなんですね💦
    正産期に入って急にだったのでびっくりしました😂
    産み落とした瞬間戻るなんてすごい!人体って不思議ですね…笑

• 6月11日
めぇ

電話したほうがいいです!
わたしは本当にむくみがひどくなって明後日の検診で言おうと思っていて、いざ検診に行ったらすぐに総合病院へ行ってくださいと言われ、その場で救急搬送され、次の日総合病院で出産になりました。
あと一日遅かったら痙攣したよって言われました。早いにこしたことないです、連絡してください。

• みたらし

みたらし

病院に電話して症状を伝えたところ一晩様子見でしたが、今日になってだいぶ浮腫は引きました💦
    少しでも心配になったら連絡を癖づけた方がいいですね!
    ありがとうございました🙇

• 6月11日