※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーーんん
お出かけ

秋田県大館市内の保育園、幼稚園、こども園の未就園児参加の行事に参加…

秋田県大館市内の
保育園、幼稚園、こども園の
未就園児参加の行事に参加したことのある方に質問です!

どこの園でどのような内容で
感想を教えていただきたいです!

コメント

なつなつ

城南保育園分園でやっているつくしんぼ広場とカトリック幼稚園のペコに参加していました🙋‍♀️

つくしんぼ広場は、子供と一緒に工作したり、運動会やお茶会など、季節の行事も楽しめます😃毎回同じメンバーで集まるのでお友達ができやすかったす!月1-2回集まってました🙆‍♀️参加費は年間1000円+名札代100か200円だったと思います!

ペコは単なる子育てしてるママやマタニティさんが集まってお茶をするのほほんとした集まりでした😊参加費は1回200円です!遊べるスペースが狭いので参加人数が多いと、かなり窮屈に感じます😊💦でも先生がとってもいい人で、私はよく子育ての悩みを相談していました☺️

あとはたしろ保育園のきりんくらぶも
時々参加していました!月1回たしろ保育園の園庭や園内を開放しているのですが、たしろ保育園めっちゃ良いところなので、たまに行くと子どもたちは大喜びで遊んでました😄ただ、時間は10時から11時半までなので、お昼ご飯持っていけませんでした😭💦

それ以外の日は有浦児童館のひよこに行ってましたー😃

参考になれば幸いです💕

まりまり

扇田保育園と扇田こども園にいったことありますよ😃
保育園は、月に2回くらい午前中遊びに行ける日があるのでその時に行きました😁同い年の子供たちと一緒に遊べて良かったてすよ🎵

こども園は、新しくってキレイでしたよ☺️教室も広々としてて良かったです😆

未就園児の参加できるサークルでは、わいわいキッズに参加してました❗毎週水曜日の午前中で、色んなイベントがあって楽しかったですよ😁現役の先生もいて色々と相談できて良かったです😃