※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
家族・旦那

産後2週間経つのですがイライラが本当に止まりません。今日もアロマキャ…

産後2週間経つのですがイライラが本当に止まりません。
今日もアロマキャンドルがほしいと思って
旦那にいったら買ってきてあげるといって
帰り道お店も調べていってくれて、でも売り切れてて買えなかったと連絡がきて、もうそれで私の一日の楽しみがなくなって、ありがとうも言えず、わかったーと冷たくいってしまいました。
自分でも感謝しなきゃいけないし、なんでこんなに冷たくしてしまうのかわかりません。
嫌いなわけじゃないのに、産後小さな事でイライラして、旦那に対して本当に冷たい言葉しかでてきません。
いつか、離婚されてしまうかもと思うばかりです。

コメント

そうまま

それは旦那さんは悪くないのでイライラして当たるのは理不尽だと思います。

でも、産後のお世話って本当に大変で、いつもなら笑っていられることでも無理だったりしますもんね。

里帰りはされてないのでしょうか?
1度旦那さんと離れてみるのもひとつかとは思いますが

• ゆいち

ゆいち

コメントありがとうございます。
    理不尽ですよね。。。

でも本当にいつもなら、大したことないことが、なぜか笑えなかったり、冗談もそのまま受け止めてしまったり、それで傷ついたり。。。
    自分でもよくわかりません。

里帰りはしておらず、毎日旦那のお母さんに助けてもらってます。
    たまには、一人の時間を作ってみたいと思います。

• 6月11日
( ˘ω˘ )

産後だと訳もなくイライラしてしまいますよね。
この画面を見せたらどうでしょうか?
本当は感謝してるけどイライラしてうまく言えないって正直に伝えたら、きっと旦那さんも理解してくれると思います^ ^

• ゆいち

ゆいち

なかなかこの画面を見せるのは、恥ずかしいですが、今度やって見たいと思います!

• 6月11日
おかぴ

私も今産後3週間くらいなのですが、小さい事でイライラして旦那にあたったりしちゃいます😭
余裕なくなっちゃいますよね💦
そんな時に限って赤ちゃん泣き止まなくて、おっぱいも拒否されて😩💦
で、耐えられなくなって旦那の前で泣きました。
でも、その事で旦那はなにかを察してくれたみたいで、優しく協力してくれるようになりました!
それまでは2人ともイライラして…の悪循環💦
一度旦那さんに思っている事を吐き出してみるのも良いかもしれませんよ!泣いたらスッキリしましたよ!

• ゆいち

ゆいち

産後はやっぱり辛いですよね。
    私も何度も泣いたし、何度も優しくしてもらったり、抱きしめてごめんねって言ってくれたり、、、
    その度に自分が悪いのに何で謝るのととても申し訳なくなって、自分を責めてばっかりです。
    もう少し経って、おかぴさんのように自分の中でなにか変わればいいなって思いました😩

• 6月11日
ちゃむ

私の知り合いの話ですが、産後ホルモンバランスの関係で旦那さんのことをすごい嫌いになった時期があったそうです。
触られたくもないって思った、めっちゃイライラした。って言ってましたよ。
このままじゃ無理だと離婚も考えたとか。
その時はなぜこんな嫌な気持ちになるのかわからなかったみたいで。

ゆいちさんも、もしかしたらそうなのかな?って思ってコメントさせてもらいました。

でも旦那さんには話さないと理解出来ないだろうし、離婚にも繋がりかねないので女性特有の症状だからということで、正直に話されてみてはいかがですか?😄
なにも話さず冷たく接するよりかは絶対良いと思います!

知り合い夫婦は今は二人目も出来て、もう仲良しに戻りました😌💓
きっと今だけですよ👏

• ゆいち

ゆいち

触られたくないとまではいかないですが、冷たくしたり、すぐ怒ったりして、産後すごく怖いと言われてしまいます。
    自分ではそんな風にしてるつもりがなくても、なんかちょっと変わってしまったのだと思います😭

もう少し、夫婦で会話をして理解できたらなーって思いました!
    改善するよう頑張ります😭

• 6月11日
らら

誰も悪くないですよ!産後クライシスだと思います。
イライラしてしまうのはホルモンのせい。
理不尽とおっしゃる方もいますが、気にしなくていいです。
イライラからの反省からのイライラ。が無限ループしますよね。しばらくそれが続きますが、
自分をせめないこと。
夫に産後クライシスの話をして夫婦で理解すること。
夫を頼ってしっかり体を休めること。
をしていくといいと思います(^^)
もう一度いいますが、悪いのはホルモンバランスの崩れです!笑
わたしは完全になくなったのは半年すぎて母乳を辞めてからです(^^)

• ゆいち

ゆいち

ホルモンのせいって言われると、少し救われました。
    本当に毎日イライラして反省して、でもイライラしての繰り返しで、よく分からず涙が出たり、泣いてるのを理解してもらえず、さらに泣いてしまったり。。。
    本当に産後こんなになると思ってなかったです。
    ホルモンのせいって言い聞かせて、少しずつでも抱え込まないようにしたいと思います😭

• 6月11日