※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

出産内祝いについて、職場のパートさんに5000円ずつ渡す予定。品物は紅白素麺で名前入りカードを付ける。他の品物は持参予定。意見を聞きたいです。

出産内祝いについて、みなさんの意見を聞かせてください!
いま仕事は育休をとっています。
私の立場は社員で、私以外はパートさんが5人いる職場です。ちなみに年齢は60代前後、女性のみです。
一人5000円ずつお祝いを頂いていて、最初まとめて内祝いを持っていこうとも思ったのですが、まとめるには金額が大きいかな…と思いまして、挨拶ついでに一人一人に渡そうと思っています。
そこで質問なのですが、内祝いの品物を紅白素麺にしようと思っているのですが、どう思いますか?💦
ネットで見ていたら、お中元ぽい!という意見を見たので…悩んでます。
ちなみに名前入りのカードを付けようと思います。(写真付きは職場の人には主張激しいかな?と思ったのでやめました)
タオルとかみんな有り余ってる感じだったし、お菓子は内祝いとは別に持っていくつもりでいたし(里帰りだったのもあり、地元のお菓子を持っていきます)
日持ちもするし無駄にならないと思って良いかなと思ったのですが。
みなさんの意見を聞かせてほしいです。
よろしくお願いいたします!!😭

コメント

ミミルス

個人的な感想ですがもらうなら素麺より紅茶とかお米とかの方が嬉しいかもです😂

• めろ

めろ

意見ありがとうございます!
    紅茶とお菓子のお洒落なセットとかも考えたのですが、普段のパートさんたちの様子を見るところあまり喜んでくれそうになかったので却下してました😂
    洋菓子より和菓子が好きで、それはそれで持っていこうとも思っていたので💦
    お米嬉しいですかね!ちょっと調べてみます✨

• 6月10日
しましま

これから夏ですし、お渡しされる方の年齢を考えると保存もきくしいいと思いますけど…。別にお菓子も持参されるとのことで、いいんじゃないでしょうか。

半返しとして、2500円分の紅白素麺ですよね…
あんまり嬉しくないです💦

茅乃舎の出汁とかそういう方が嬉しいかなと思いました

あや

素麺、親戚に配りまくってました(笑)
お中元みたいとか考えたことなかったです💧
お祝いも、内祝いも、気持ちなので全然いいと思いますよー✨
季節を考えても素麺は保存もきくし普通に嬉しいです!