※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ちうめこ
ココロ・悩み

友達との環境が違い、妊活中で子供の話に戸惑う女性。相手から子供の話が多く、自分の悩みを話せず、お金の誘いも戸惑いを感じる。

友達との家庭環境も家族構成も仕事もみんなばらばらの年齢。同級生はみんな子持ち。私は妊活中です。流産したこともありますが、気を使わせてしまうのも嫌で本当に近しい人にしか話したこともありません。
よく、ある友達からLINEが来ます。久しぶり〜って。月2くらいのペースです。それでこちらも返信するんですが、必ず子供の話になって、幼稚園であれしたこれした、風邪ひいて大変だったなどの内容が多いです。その子が嫌なわけじゃないですが、私には子供がいないので何とも気持ちが分かってあげられない部分もあり、いつも回答に困り、かといって、自分の話を相手にしているかと言うと、子供が欲しいけど出来ないことや、やっと授かった子を流産した事などは話すつもりはないですし、仕事の事もなかなか言いづらいので、いつも聞き役になります。
私は海外に住んでるので、よくその子からは、「もう少しお金貯まったら、家族全員で泊まりに行くからよろしくー」って言われるんですが、私が子供欲しい気持ちって全くないと思ってるのかなーって時々思ってしまいます。
考えすぎかもですが、なんか疲れて来ました。

コメント