※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
ココロ・悩み

同居中のお義母さんとの関係がうまくいかず、孤独感を感じています。家庭事情も複雑で話せず、気分転換や人間関係の改善方法を知りたいです。

同居で お義母さんとも夫ともうまくいかず
地元でもないから一人でどんよりしてます…。

4年経ちますが お義母さんとはずっと
仲良くできない という気持ちが
日に日に大きくなって…。

でも自分の家庭事情が複雑すぎて
話すのも大変で めんどくさくなって
結局一人で抱え込んでしまいます…。

みなさんはどうやって気分転換や
気持ちの切り返してますか?
色々考えすぎちゃって 人ともあまり仲良くできず…。

コメント

さるさる

ご主人はなんと言ってるのですか?同居の場合、ご主人が味方になってくれないとキツイですよね‥

別居進めたいけど、事情もあって出来ない場合もあると思います。大変ですね‥

私は絶対、ばれない友人に話を聞いてもらったりしていますよ。近所のママ友には、家の事は話しづらいし、どこでバレるか分かりませんからね。
あとは子供の物を買ったりしてストレス発散しています(^^)

姑さんはいつも自宅にいる人なんですか?私ならいないときに長電話とかしちゃうかも!

• じゃむばたさん

じゃむばたさん

気にするから ほっとけ か話しかけてもシカトされます。

そうですよね

買い物いいですよね🎵

• 6月10日
はるな

わたしも一年前から地元を離れたところで同居しておりしんどいです💦
それを四年だなんて!頑張ってますね😭
気分どんよりしちゃいますよね•••

少し外に出れるようになったので、支援センターや買い物に出かけるようにしてリフレッシュするようにはしてるのですが、
帰る頃になると家に帰るのかーと気分が下がるので困ってます( 笑 )
たまに仲のいい地元の友達と電話して発散してます!
家に誰もない時間じゃないと好き勝手言えないので本当にたまにですが•••💦