※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那に子供を預けて外出したいけど不安。一緒に連れてくべきか悩んでいる。一緒に連れてく人はどんなお店を利用していますか?

完母のママさん!
旦那さんに子供を預けて、外出されたりしてますか?😲
たまには気分転換したいしおっぱい張るまでの数時間お友達とランチしようかな💓
でも旦那大丈夫かな🙍💧
不安だったら一緒に連れてくべきかな…🌀
一緒に連れてく派の方はどんなお店利用してますか(´・ω・`)??

コメント

み⋈♡*。゚

おっぱいガチガチになったり息子が気になって仕方がないような気がしてまだ預けて出かけたことは無いですが、いつも座敷のあるところやベビーカーOKなお店にランチしに行ってますよー!

• ママ

ママ

結局気になってゆっくりできなかったり…やっぱりなりますよね😂(笑)
    お座敷のあるお店例えばどんなところなりますか(´・ω・`)??居酒屋しか思い付かなくて…💦💦

• 6月11日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

座敷があるところ探せば案外たくさんありますよ🙆🏼🙆🏼
    鎌倉パスタとか中華屋さんでも座敷あるとこ見つけました!(笑)
    オシャレなお家カフェみたいなところも座敷よくあります!

• 6月11日
  • ママ

ママ

情報ありがとうございます🙌✨
    今まで行ったことある中だと和食チェーンくらいしか思いつきませんでした💧カフェいいですね😍参考にさせていただきます💕💕

• 6月11日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

預けたことない理由追加がありました(笑)
    哺乳瓶で吐くので冷凍母乳とか搾乳とかが飲めないのが1番おおきかったです(笑)

ぜひぜひ探して行ってみてください٩(๑^o^๑)۶

• 6月11日
  • ママ

ママ

吐いちゃうんですね💦ママ大変&偉い~ご苦労様です🙇💓うちもほぼ完母なのですが、旦那に預けて出掛けるべく、たまにミルクをあげさせてます(笑)

• 6月11日
ぷ

生後2ヶ月ごろは美容院やマッサージにいくために旦那に預けて3時間ほど外出したりしてました☺️

• ママ

ママ

3時間くらいなら変な罪悪感もなく楽しめそうです😍💓マッサージいいですね💕

• 6月11日
chacco

2~3ヶ月は母乳の出がいいとすぐカチカチになっちゃうので、半年くらいまでは連れて出かけました。
個室のお店や百貨店など授乳室がすぐ利用できるお店をよく利用していました。

でも~小一時間くらいお茶程度でも、たまにはパパに預けて行ってみてはどうですか😋

• ママ

ママ

そうですね💓茶しに出掛けようと思います😍✨
    不安だけど、パパにも育児慣れてもらわないとですよね💦

• 6月11日
ぷーたん

搾乳したのを冷凍保存していたので、たまに外出してました。
その前に、主人と一緒にいるときに、予行演習というか、冷凍庫から出すところから全部一人でやってもらったりしてました。
なので外出中不安などはなかったです😃

一緒に連れていくときは、その頃はまだ寝返りとかしないので、多少泣いても大丈夫そうなザワザワした店で、ソファーのある席を選んで隣に寝かせていました!

• ママ

ママ

私も出来るだけ搾乳して準備しようと思います❗うちも演習しようと思います💦寝返りしてからはどんなところに行かれてますか(・・??✨

• 6月11日
  • ぷーたん

ぷーたん

寝返りするようになったら、一気に外食減りました..😅
    ショッピングモールのベビーカートにのせたまま、その中のレストランか、あとはもうフードコートくらいです。
    抱っこ紐で抱っこしたままは、自分が食べた気しません。

たまに御座敷のところにも連れていきましたが、掘りごたつじゃないかよくよく調べたり、そういうところ料金高かったりするので..😅あまり行ってません💦

• 6月11日
  • ママ

ママ

寝返り始まっていて、なかなかお店限られますよね😭座敷だと確かに堀ごたつのところ多いですね💦注意して探してみます💓ありがとうございます😍

• 6月11日
ちいちゃん

ないです( ´-ω-)
ちょっと前まで30分ほど実父に預けて整体には通ってました!旦那にも1回くらいあるかな?
旦那は一人目の子なんで不安で無理です( -д-)

• ママ

ママ

実家に預ける方が安心ですよね(笑)喜んでくれるし…💓うちも不安しかないんですが今後のことを考えると慣れてもらいたいところです😅

• 6月11日
miomio

1人目のときはそれくらいの月齢のとき預けて美容院とか行ってました。おっぱいガチガチで痛かったです💦
二人目は差し乳になったので余裕で預けられます(笑)
意外とそれくらいの月齢の方が預けられますよ(^^)
オムツとミルクさえ教えていればどうにかなるので😁

最近は旦那も私の友達とのランチに参加していますが子連れOKなところを利用して、グズッたりしたら旦那が外に連れて行ったりしてます😆

• ママ

ママ

今は預け時?なんですね😲(笑)
    まだまだ自分のこと優先しがちな旦那なので少々心配で( ;∀;)でもお勉強させないとですね(笑)
    素敵な旦那さまですね‼優しい~😍💕

• 6月11日