※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
妊娠・出産

妊娠初期の腰痛とつわりで悩んでいます。鍼灸治療を受けた経験がありますか?腰痛がひどくて、何か助けになる方法はありますか?

妊娠初期5〜6週で、腰痛とつわりです。妊娠初期に、鍼灸治療していた方はいらっしゃいますか?

今までも腰痛や肩凝り、身体の不調で鍼灸治療をたまにした事があります。

とにかく腰痛が酷くて、、、何か頼れるものはないか…😢

コメント

L

友達が鍼灸治療院で働いてます!
私もつわりが酷く、悩んでいる事を話すと来れる日があったらおいで!
つわりに効く治療もあるから!との事だったので、全然行っても構わないかと思います💦

• ゆなゆな

ゆなゆな

そうなんですね、つわりにも効く治療があるんですね。ありがとうございまます!お友達が先生だと安心ですね!

• 6月10日
yumama

骨盤が歪んでるようでしたら、とこちゃんベルトなどで固定するといいと思います。

• ゆなゆな

ゆなゆな

骨盤はかなり歪んでいる方らしくそのせいかもしれません😢

固定は効果ありますか?
    結構、強めに固定していますか?
    痛い時だけ、使っていますか??

1人目の時、とこちゃんベルトの効果が分からず、動きにくかったので、産前は使用しませんでした😅でも、今回は使用したいと思っていました!

• 6月10日
ななこ

私は妊娠前から現在も鍼灸院に通っています😊
つわりの吐き気がひどくて、和らげてもらっています‼️
それがなかったら………😭助けてもらいすぎていて、考えられません💦💦

• ゆなゆな

ゆなゆな

効くんですね☺️希望がもてました!

鍼灸院は、妊活や妊婦専門ではなくて、一般的な鍼灸院ですか??

• 6月10日
  • ななこ

ななこ

私は不妊治療もされている鍼灸院に通っているので、(不妊治療で通われている嘉多が患者さん全体の6割だとおっしゃっていました😊)先生が妊婦さんにも詳しく、奥さまもつわりでご苦労されたそうで、、詳しかったのと実績があるようでしたので、同じところで治療していただけました😌
    もし、わからなければ、確認されてからいかれる方が良いかもしれないですね❗

• 6月10日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

そうですね、不妊治療、妊婦さんに詳しい先生を見つけたいです。
    どうもありがとうございました😊

• 6月11日
yumama

きちんとした付け方だと効果はあると思います。
座りかたや、子供を抱っこしたりすり姿勢なども気をつけるといいと思います。

• ゆなゆな

ゆなゆな

座り方ですね…。
    ごもっともです。
    整骨院で治療していたときにも指摘されていました😞

• 6月10日