※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

20週3日で胎動は毎日感じるものではなく、昼間は感じにくいこともあります。夜は昼間より感じやすいことが多いですが、胎動の感じ方は個人差があります。

胎動についてなんですが…

今20週3日になるんですけど
この週数だと胎動は毎日感じるものですか?
ある日とない日があるんでしょうか?

昼間は基本的に感じなくて…
たまにって感じです。
夜も多くはないですが昼間よりかは
感じるんですがどうなんだろうと思いまして(;o;)

胎動もその子の性格など関係あるのかも
しれないんですが気になってしまって。

コメント

みみちゃん

あたしも20週あたりでした!最初どんな感じかわかんなくて、お腹のガスがポコポコいっている感じ?の感覚で便秘かなあーとか思ってたのがそうでした笑
夜寝る前とかの体を休めてる時しか初めは感じなかったですよ!

• 新米mama

新米mama

今自宅安静中で横になってるので感じやすいはずなんですがあんまり感じれなくて😞他の事を考えたり寝てたり集中して気付いてないだけでしょうか?

• 6月10日
とまと

20週の頃、
毎日感じてはいたけど、昼間動いてる時はほとんど感じてなかったです🤔
夜リラックスすると 動きました!

24週になると、もっと蹴りが強くなってきて昼間でも感じるようになってきました😊

• 新米mama

新米mama

本当ですか?よかったです😭
    夜はまだ動いてくれるので感じるのですが昼間の無さに心配で…

もう少し週数経たないと感じれないですね😊

• 6月10日
ありちゃん♡

その頃は胎動感じる日感じない日の差は結構ありました😦!何なら今も今日はあまり動かないな〜っていう日ありますよ‪( ´・֊・` )‬💭前の日が激しかったりすると比べちゃって心配になっちゃいますよね💦

• 新米mama

新米mama

本当ですか?よかったです😭
    え、26週とかででもですか?なら今あまり感じないのは変ではない気がします笑
    そうなんです(;o;)できたら同じぐらいにして欲しいんですけどね笑

• 6月10日
なつ

20週5日です。
私はまだまだ胎動にムラありますよ!
昼間は立ち仕事のせいかあまり感じず、座ってる時や布団に入ってる時の方が比較的よく感じます。
日によっても動く量が全然違います。
今日はよく暴れてるなーと思ったり、生きてる??って思ったり。

胎動の間隔が開いても、ちゃんと感じるなら心配しなくていいと思います♥

• 新米mama

新米mama

週数近いですね♡
    胎動にもムラはあるんですね!
    ちゃんと感じれれば大丈夫ですよね😭心配になってしまって…
    色々見てるともう動画でも分かるぐらいの方もいらっしゃるし…

• 6月10日
かー

質問とは、関係ないですが、まったく同じ数週で思わずコメントしちゃいました😊💧

胎動は、私も感じたり感じなかったりの差が激しいです…
しかも、これが本当に胎動なのかな?と常に疑問に思いながらお腹を触ってます笑

• 新米mama

新米mama

分かります分かります!!
    本当に胎動?と思いながらお腹触ってます笑

• 6月10日