※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぎー
妊娠・出産

双子の帝王切開経験者へ。産褥ショーツと腹帯は大きめで用意されますか?産後のお腹の戻り具合について、1〜2サイズ大きめが良いでしょうか?

いつもお世話になっております!
双子で帝王切開された方に質問です!
入院準備に産褥ショーツ、術後伸縮性腹帯があったのですが、この2つは大きめのサイズで用意されましたか??産後すぐはお腹は戻らないと聞くので1〜2サイズくらい大きがいいですか??

コメント

コルン

産褥ショーツは病院が用意してた、使い捨てレベルのものでした。結局手術後に履かせてもらってそっからつかってません。
腹帯はつかってません。
パンツは妊娠中から双子だとだいぶお腹デカくなるので、ローライズの産前産後用のパンツにしてたので、産後も傷に当たらなくて長いことはけましたよ!!
上の子の時とかは妊婦用パンツ履いてたんですけど、今回のローライズはすっごいよかったです。

ぺぎー

腹帯使わなかったんですね!!
ローライズのパンツでも良いんですね!!探してみます^_^
参考になりました!ありがとうございました!

抹茶アイス

産褥ショーツは上の子の時に購入したもの(一般的なマタニティMサイズ)を持って行きましたが、産後もお腹が全然ヘコまなくてキツくて履きませんでした😂結局マタニティの時に買ったLL〜3Lってショーツを調節して入院中は履いていましたよ!
腹帯はフリーサイズがあったのでそれを買いました。入院中は傷の保護になるし、私の場合は産後1ヶ月経った今でもお腹の皮膚が痛くて腹帯が手放せないので、フリーサイズで入院中から長く使えるタイプを買っておいて良かったな〜と言う感じでした😊
まだお腹の皮も伸びっぱなしなので、押さえつける意味でもずっと使っています🙋🏻