※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

旦那が1泊旅行中、娘と自転車で水着を買いに行く約束。旦那がお昼寝中の娘のことを心配して早めに帰宅するよう連絡。育児や家事で疲れている様子。

旦那、1歳5か月の娘と私を置いて昨日今日と1泊ひとり旅に出かけてます。
旦那が車を使っているので、私と娘は雨の中自転車で外出。
娘の水着を買いに行くのに車を使いたいので、午後旅行から帰ってから一緒に行くという約束でしたが、さっき連絡が来て娘がお昼寝してることを伝えると、お昼寝から起きるまでには帰宅すると言います。

旦那は土日に仕事があることも多くて(その分平日に休みがあります)、普段の保育園の送迎、旦那が家にいても買い物は必ず娘を連れて、土日の娘のお世話もほとんど私がやっていて、娘はかわいいのですがなんだか疲れてしまいました。

コメント

すずか

たまには旦那さんと娘ちゃん残してお買い物行ってみてはどうですか?
私はよく2人残して買い物行ったり、公園でも行ってきなって行って行かせてます🙄笑

雨の中自転車も危ないし、言って借りるべきやと思います!
うちも普段自転車ですが、用事ある日に雨降ると転倒する確率が上がるので、職場まで車で送って用事済ませて迎えにも行きますよ✨

いろいろ提案してケガをするリスク等をもっと言ってみた方がいいと思います😥

一人旅は…困りますね😓
一緒に旅行行けばいいのにと思ってしまいます🤔

あきな

任せたらちゃんと子守りしてくれる旦那、うらやましいです…