※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

大分県大川産婦人科の初診待ち時間や帝王切開の手術前後の状況について教えてください。

大分県大川産婦人科に通われ方!
帝王切開をされた方!

・初診はどのくらい待ち時間ありますか?

・手術前の行程を知りたいです。
例えば…尿管はどのタイミングでされるかなど

・術後の痛みはどうでしたか?

よろしくお願いいたします(><)!

コメント

クー

初診は1時間待ちましたが、行く時間、担当の先生により変わると思います😊大川院長が長めに待つ気がします。

私は緊急帝王切開でしたのでいつ尿管入れられたか記憶がないです😫

術後は次の日には歩けて尿管も取れました😊

さお

先日帝王切開しました。
予定帝王切開は
前日の午前中から入院になり、夜に下剤を飲みます。
当日は浣腸し点滴をしてから手術室にむかいます。
手術台に横になってから尿管→麻酔→帝王切開でした。

術後の痛みは私は先生の腕が良かったのか当日の夜は鎮痛剤無しでいけましたが、看護師さんに聞いたらそれは稀なケースらしく痛んだら鎮痛剤を処方してもらいましょう。一応麻酔が切れる頃に痛むか聞いてくれました。
次の日から歩くようになるので、その時は痛みましたが、鎮痛剤を上手く使って乗り切りましたよ。

• りんごちゃん🍎

りんごちゃん🍎

横からすみません💦
    私も次予定帝王切開なんですが
    尿管は麻酔なしで痛くなかったですか😵?

• 6月10日
  • さお

さお

尿管は違和感は感じましたが痛くはなかったです😌
    私は麻酔の注射の方が痛かったです😂とは言っても普通の注射ぐらいでした

• 6月10日
  • りんごちゃん🍎

りんごちゃん🍎

1人目陣痛からの帝王切開だったので
    注射や尿管の痛みがわからなかったので今回は不安で😭
    ありがとうございました💓

• 6月10日
ママリ

私は普通分娩の予定で現在大川に通ってますが、初診から診察の予約がとれます😊ネットで大川予約(末広)を選択してもらう流れです。
確か看護婦さんが月曜と金曜、土曜は混み合うって言ってました💦予約をとっても待つ事もあるんですが早ければ着いて10分以内には声かけられます😁どの先生も優しいのと、お子さんがいて大変かと思いますが、初診から予約可能っていうのはポイント高いですよね☺️✨