※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

泣いている時に抱っこしてあやして寝る場合、授乳は必要ないですか?泣きやまない時には授乳を考えるべきかな。

生後1ヶ月の女の子です٩(๑❛ʚ❛๑)۶
授乳に、ついてなのですが、泣いてる時に抱っこしてあやして寝る場合はおっぱいあげなくてもいいですよね?
寝た後に置くとまた泣く時もありますが、泣いたら授乳を繰り返していたら授乳間隔が段々短くなってきたので…。
あやしても泣きやまない時にはあげる、って感じでいいのかなぁとふと思いました。

コメント

らん

寝る場合はあげなくても大丈夫だと思います。母乳欲しがる時はほしがるどけあげてます。
私の場合は、混合であげてますがミルク3時間あかないことが多く2時間後にはお腹すいてあげちゃいます。

• なつお

なつお

回答ありがとうございます!
    最近、欲しがるタイミングがよく分からなくなってしまいました(^o^;)
    泣いたらとりあえずあやしてみようと思います!

• 6月10日
ぴーこっく

あやして寝るなら授乳しなくていいと思いますよ😊
お母さんが頻回授乳した方がいいならチャンスかもしれませんが、あまりに間隔が短いとこちらもしんどいですし😅
私も乳首が痛くなったので、程々にしてます💦

置くと泣いちゃいますよね〜。抱っこが好きなんでしょうね☺️
背中スイッチはそのうち無くなってくると助産師さんに聞きました👂
お互い頑張りましょう💨

• なつお

なつお

回答ありがとうございます!
    母乳の出は良いのですが、こまめにあげすぎて母乳の生産が追いつかない時があったので程々にしようと思います(^o^;)
    抱っこ好きですね〜💦
    でも今だけですもんね…頑張りましょう✊✨

• 6月10日