※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

おままごとキッチンを購入するか迷っています。写真のものはシンプルだけど高い。自分で作れそうだけど、楽しみが少ないかも。キッチンセットを持っている方、良い機能があれば教えてください。

おままごとキッチン、どれを購入したらいいか迷っています!
写真のものを考えているのですが、シンプルな構造の割には12000円するので、自分で作れそうだなと思ったり、ガスコンロなど細かい仕掛けが無いので楽しめないかも、、と悩んでいます。
キッチンセットをお持ちの方、こういう機能があれば良いよなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ゆり

写真のキッチンセットの裏側はこうなっています。

3児ママ

そのくらいの値段ならIKEAのキッチンにするかなーと思います!同じくらいの値段で、IHコンロとかついてるので😊
ちなみにうちにあるのは手作りです✌🏻

• ゆり

ゆり

IKEAのキッチン口コミいいので、気になってたんです!ありがとうございます!

• 6月10日
ままり

うちは上の子の時に手作りしました。収納があった方が便利です。

下の子にはトイザラスで安いのがあったので買おうと思ってます。

写真は手作りのです😅

• ゆり

ゆり

手作り凄いですね!トイザらスのものをカラフルで可愛いですねー!参考にします、ありがとうございます。

• 6月10日
こっとん様

これなら作った方がいい気がします。
楽天とかはどうでしょうか?

うちは手作りしましたよ!
飾りとはか別で8000円台でできました!

• こっとん様

こっとん様

オーブン付き、水道も押せるようにできてます
    コンロのつまみは今からです(笑)
    回るように作る予定です!

あった方がいいのはやはりシンク、野菜が切れる十分なスペース、調味料とか置けるスペースですかね!

• 6月10日
  • ゆり

ゆり

おー!すごいですねーー!
    参考になります!
    ありがとうございます(^^)

• 6月10日