※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

恵愛病院で出産予定の方へ 病院側で用意するものが多い印象ですが、実際の入院準備に必要なものは少ないようです。出産経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。

埼玉の恵愛病院で出産された方に質問です🙋‍♀️💡
いよいよ37週に入り入院準備を始めてるのですが、病院で貰った資料を見る感じ、ほとんど病院側で用意してもらうような感じで、そんなに入院準備で必要なものがない印象でした👀(書類にあった用意するもの→母子手帳・保険証・診察券・授乳用ブラ・前あきショーツ・フェイスタオルetc.)
実際、恵愛病院で出産された方、病院側で言われていたもの以外でコレは準備した方が良いよ!などアドバイスあればお願いします😣🙏

コメント

🐰

本当になにもかもありました!入院中必要なのは携帯の充電器、クレンジングシート、おやつくらいですかね😊笑 お産で必要かなと思ったけど汗拭きシートは私は使いませんでした。

ちなみに化粧水乳液、洗顔ネット、靴下も三足貰えましたよ。部屋の冷蔵庫に飲み物も沢山あるので(追加料金かかりません)とりあえずお産中に必要な分だけあれば大丈夫です。足りない分は自販機で買えますし!

あとシャワー室にタオル類があり好きに使えますが、たしか部屋に持ち込み禁止なのでフェイスタオルは大目にあると良いと思います!あとお産中にテニスボールも貸してくれます✨

入院中は授乳指導や退院指導があって毎日忙しかったです。私は毎日誰かしらお見舞いに来てくれたので尚更!想像以上に産後の身体は言うこときかないし赤ちゃんは寝ないし、2日間は友達呼ばずゆっくりすれば良かったなと思いました(笑)とはいえご飯は本当に贅沢できるし同じテーブルになったママさん達と話して楽しく過ごせました😌 本当にもうすぐですね!元気な赤ちゃん産んでください♡

• mimi

mimi

返信ありがとうございます✨

そんなに病院側が用意してくれてるんですね😳‼️ 入院準備でバックに詰め込んでるものいろいろありますが、見直しが必要かもです笑

化粧水乳液や飲み物も沢山あるんですね😳
    有難や~😃🙏✨

なるほど💡
    フェイスタオルは大目に持ってきたいとおもいます👍✨

入院中はかなり慌ただしくなりそうですね😳💦
    わたしは埼玉に去年引っ越してきて知り合いも特にいないので、お見舞いは旦那しかこない予定です笑

初産は予定日過ぎると聞きますが、今か今かとドキドキして過ごしてます🤰💦笑
    痛みの恐怖と早く我が子に会いたい楽しみな気持ちが入り混じって複雑ですが、、笑

世のママさん、皆さん乗り越えてきてますもんね!

わたしも頑張ります😖🤰‼️

らんさん、丁寧にご説明ありがとうございます😊✨

• 6月10日