※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

臨月や正産期の過ごし方について教えてください。外出やウォーキングの注意点も知りたいです。

もうすぐ臨月にはいります。みなさんは臨月、また正産期にはいってから、どのように過ごしていましたか?外出や、ウォーキングなどの注意点を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通に臨月しかも予定日も普通に買い物したりと出かけてました❗️
でもほとんど家でゴロゴロしてました😊
予定日を過ぎて焦り階段の上り下りをしてその日に陣痛が来てその日に産みましたよ‼️
あまり長い間ウォーキングせず車の通りが多い所は避けました!
30分歩いたり家で階段上り下りしてましたよ!

マヤ

普段と変わらず「運動して良いよ」と先生から言われてから
家の周り以外は坂道なので、家の周りをウロウロする位でした😅

K S

ウォーキングは1時間くらい毎日してました。
母子手帳、ナプキン、小銭、水分、携帯は必ず持ってました。
休憩挟みながら、暑いので無理しないでくださいね🍀

あとはやたら眠かったので、家でゴロゴロ、実家にいたので暇な時は床や風呂の掃除してました。

れっぴー**

遠出が怖かったので、片道15分の散歩コースを1回往復(30分)したら家で休憩→また出発って感じで、1時間を目標に散歩してました😊

あとは、早く生まれてほしかったので、テレビのCM中にスクワットをしたり、階段を昇り降りしたりしてました🎵

hr

全く運動せずでした…(;_;)
が、産休まで仕事をしていたのが
良い運動になっていたのか
予定日より早く38wで
生まれました👶🏻💓

ウォーキングは水分補給を
しっかりしてくださいね!