※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓(19)(。・-・。`)
ココロ・悩み

涙が止まらず、死にたい気持ち。赤ちゃんがいるのに家を飛び出したい。どうしたらいいでしょうか。

今すごく思ってはいけないのに涙が止まりません。この気持ちなんとかしたいです。
お腹に赤ちゃんがいてもうすぐ産まれるのに
死にたいって思ってしまいました。
彼氏にも責められて家を飛び出したいです。

コメント

こんばんは◡̈❁
どうされたんですか??

• 梓(19)(。・-・。`)

コメントありがとうございます
    そして遅くなってしまいすみません。
    自分が悪い事したのになんだか今までの積み重なりだとかで迷惑かけてるんだなって思っちゃってもうこの関係もダメになっていく一方で、どうにもならないならもういいんじゃないかとか思ってしまいました。
    私の勉強不足が原因だったんですけどね。これから親となる私は母親としてダメだと思ってしまいました

• 11月13日

退会ユーザー

こんにちは。
    お返事下さって良かったです。
    ほんの少しでも落ち着かれましたか?
    主様が悪い事をしたとは、何をしてしまったのですか?
    迷惑をかけてるんだと思えるだけでいいんですよ。
    それにさえ気付かないままだと、それはただの勝手です。
    ご主人や周りの方に沢山迷惑をかけながら生きていく事が、妻であり、女であり、1人の人間なんですよ。
    誰も周りに迷惑をかけずに生きていける人はいないと思います。
    沢山ぶつかったり悩んだりしますよね…
    妊娠中はホルモンバランスも乱れるので、尚更…となることもあります。
    でも、赤ちゃんが生まれたら、これからまだまだまだまだ迷惑をかけたり、頼ったりする事は山ほどありますよ。
    主様がいなくなっちゃったら、お腹の子供はどうなりますか?
    悪いほうへ考えてしまうこと悪い事ではありませんよ。
    でも、その気持ちを行動化にうつしてはいけません。
    自分がダメだ、母親としてダメだ…
    主様だけじゃないですよ。
    大丈夫ですよ。
    ダメでもいいじゃないですか。
    そんな主様がいいんだぁ♡と主様を選んでくれたのは、お腹の中の赤ちゃんですよ。

こんなママでごめんね…と思うことがあってもいいです。
    こんなママだけど、貴方が大切だよ♡と思ってあげれてるのだから、大丈夫ですよ。
    ダメなママじゃないですよ。

• 11月13日
めーちゃん

大丈夫ですか?
何があったのですか?
落ち着いて下さい(>_<)

そしてお返事遅くなりました、すみません。
    今は落ち着いて話せる状況になったのでお返事かきました、ご心配おかけしました。
    自分の勉強不足のせいでこうなってしまったんです。自業自得なんでしょうが、なんだかどんどん気持ちが追いつかなくて、彼と話すのも周りの人と話すのも怖くなってきました。

• 11月13日
フクロウ

私もありますよ。
1人目の時も、今回も妊娠してからイライラするし情緒不安定になったり涙もろくなったり……

彼も責めるんじゃなく理解して欲しいですよね。

そしてご心配とお返事遅れてすみません。
    彼にも理解はして欲しいところはあります。けど今回のことは私が原因なのでわかって欲しいっていう気持ちは我儘なのかもしれないです…

• 11月13日
⁂⁂⁂

泣きたい時は泣いていいと思いますm(_ _)mお母さんも1人の人間ですから(・ω・)ノもうすぐうまれてくるなんて、いいですねぇm(_ _)mわたしも旦那と喧嘩した時、赤ちゃんになんで妊娠したの?いなくなればいいと言いました(T . T)さっきもつわりで初めて吐き、なんでこんな辛い思いしなきゃいけないの?いじめないでよって思っちゃいました。。。普通なことなのかなぁーって思います。。。ストレス溜まる時期だし、ホルモンバランス崩れているしm(_ _)mわたしもさっきまで泣いていました(・ω・)ノいまはすっきり(・ω・)ノお互い頑張りましょう(≧∇≦)

コメントありがとうございます。
    そしてお返事遅れてすみません
    泣きたいのを我慢していました、泣くと周りに心配もかけるし赤ちゃんにも良くないと思ってました。
    なんだか、kayaさんがすごく強い方に見えます。私も強くなりたいです。

• 11月13日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

周りに迷惑かけていいと思います(≧∇≦)辛い時は辛いって言えるほうが楽ですよぉ〜(・ω・)ノ楽しい時は楽しいってぇ(≧∇≦)

よく、強いと言われますが、全くです((((;゚Д゚)))))))外ではそうかもですが、家の中ではよく泣いてます(T . T)

• 11月13日
R☆mama

辛いですね。どうしたのですか?

1人になることは出来ますか?
泣きたいときは泣いてください。我慢すればするほど、ストレスが溜まります。

お腹に赤ちゃんがいるときに、マイナスな気持ちになると、こんな母じゃいけない!と思ってしまいますが、母も人間です。
腹が立つこと、生きることを諦めたくなることもあります。

今は母として我慢するのではなく、1人の人間として、悲しみを吐き出してくださいね。
我慢ばかりでは、あなたが壊れてしまいます。

ご心配おかけしました
    あの後、お風呂場に閉じこもりました、彼と一緒だとダメだと思ったので。なんだか自分さえいなければよかったんじゃないかだとか思えてきます。

• 11月13日
うり坊。

私もよくありました

死にたい、この子がいなければ楽なのかなって。
生まれてからも全然寝れないし、ストレス発散する場もないし、予防接種や検診で走り回る日々で友達に会う時間なんてありません。

子供が寝てる間に寝なきゃ、せっかく自分も寝れたのに子供が起きたから自分も起きなきゃ。

添い乳や抱っこで身体中痛くて、月に一回熱出してます

それでも子供のお腹は空くし、不満があれば泣き叫びます

でもこいつ可愛いなって、産んでよかった、一緒に行きていくんだって思える日もくると思います。

「パパ」より先に「ママ」って言わせること目標で頑張りましょうよ(*^^*)

パパのことは投げ出してもいい、子供のことだけは苦しいけど投げ出さないで

お返事遅れてすみません
    赤ちゃんは何も悪くないんです、私が悪いんです。なにもかも、私が勉強不足なせいでこうなってしまって、自分が悪いのに今までの色々な積み重なりやトラウマなどがきてしまってお返事返すのにも1日かかってしまいます、こんな私が母親になれるのかと自分自身もダメなんだろうなとマイナスな気持ちになってしまいます。

• 11月13日
  • うり坊。

うり坊。

最初から立派な母親なんていないよ。
    少しずつ覚えていって、少しずつ母親になっていくんです。

自分が悪かったと自覚するのは良いことだけど、深く考え込めばそれこそ赤ちゃんは悪くないのに…となってしまいます。

出来るなら早めに彼氏と仲直りして、万全の体調で赤ちゃんと共に出産に挑みましょう

赤ちゃんがママ元気ないって心配してるよ。

• 11月14日
あやりんこ

私も陣痛や出産の恐怖からそうなりました。旦那の前でも泣きすぎって言われるくらい泣いちゃいます。でも怖いもんは怖いし不安定すぎて最近は一人でいることを医者に止められています。ベランダも一人では出ないようにしています。心療内科を受診していまして服薬で少し楽になったところです。不安定になることはおかしくありませんよ。産婦人科の先生などには相談されてますか?

お返事遅れてすみません。
    今回とは別で出産に関して怖いという気持ちはあります、ちゃんとうめるんだろうかとか…。
    彼の前ではあまり泣きたくないんです。泣いたとしても私を見てない気がするんです。実はこの週数でこの前、転院したんです、担当医の先生にはまだ一回の診察でしか会っていなくて、次の診察が来週あるのでその時に、相談しようと思ってます。

• 11月13日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなんですね。私も先週薬が増えるまでは不安定すぎて動けない、今でもそうですが一人で家に居られない。怖くて仕方なくなります。今は少しだけ落ち着きましたが心と頭と身体がバラバラ状態で、泣くの我慢出来なくてコントロール不能状態でした。心療内科の薬は無理せず飲んだ方がいいです。お母さんが余り不安定より流産早産率が下がるというデータもあるそうです。同じ状態なので良かったらどんどん話しましょう。

• 11月13日

死んだらだめですよ!生きて下さい!今は色んな事が不安だったり旦那さんとうまくいかない事あったりで、心が弱ってるかもしれない でも死にたいなんて思って本当に自分を傷つけたらだめですよ、大事な時期ですから、自分を大事にして下さい。私も昔は死んでしまいたいと思う事ありました、その時は本当に辛くて毎日がとてもしんどかった、だから死にたいとまで考えてしまうあなたの事少しはわかります、でも今はおばあちゃんになるまで生きたいと思ってます、欲というものが出てきました、自分の子供の成長みたいから長生きしたいと思ってます、息子1才になりましたがこの一年まともに朝までぐっすり寝れた事ないし、まだ寝てたいけど起きなきゃいけないし、歩けるようになると動きっぱなしだから目が離せなくて…色々子育てって大変だけど、本当に本当に赤ちゃんのぬくもりってあったかいんだよ!笑ってくれるととっても幸せな気持ちにさせてくれる。
あなたもいつか幸せと思える時来るから…ほんとは妊娠しただけでもめちゃくちゃ幸せな事!
あなたみたいに弱さを知ってる人は必ず人に優しくできる!生きなきゃ!

ご心配おかけしました
    なんだか、皆さんから頂いたコメントを読んでいると涙がでてきました。私はこの赤ちゃんを大切に育てたいし色々なことを教えてあげたあと思ってます。お腹を撫でながら話しかけてみたり、赤ちゃん雑誌などの本でこういう服着せたいなぁとか
    こんな風にして一緒に遊びたいなあだとか考えてます。
    なのに気持ちが追いついてくれないんです。大切にしたい気持ち、まとめきれない気持ち、どこかもういってしまいたいという気持ちとバラバラになって心の中でぐちゃぐちゃになっています。

• 11月13日
トトリン

そんな感情が起こる自分もまた責めてしまうんですよね(;_;)

彼氏さんに責められて辛いのですか?
辛い事を彼氏さんに話したら責められたのですか?

私もこどもが産まれるのに、大人達の準備が全然出来てなくて、『このまま産まれずにいて欲しい』と、梓さんと同じ頃、ずっと思ってました、

きっと、梓さんみたいな感情になっている妊婦さんは他にもいると思います。

ここで吐き出しちゃってください^_^

お返事遅れてすみません
    彼に責められてというか怒られてですね…自分が勉強不足だっただけなんです。けど彼の怒り方や口調は怖いし、トラウマを思い出します。
    それと今までの積み重なりやダメなことをした状況、自分はとても弱いです。

• 11月13日
  • トトリン

トトリン

彼氏さんを怖いと思うのですか?
    それは困りましたね…どんな理由にせよ、彼氏さんは人に恐怖感を与えているのですから、それは良く無い事です。
    この先、一緒に子育てするのに協力しあわなければいけないのに、一方がもう一方に恐怖感を与えているような関係では大変です。
    彼氏さんに『その怒り方は怖い、やめて欲しい。』というような事を伝えた事はありますか?

• 11月13日
ころ

梓さんだけじゃないですよ。。

お返事遅れてすみません
    私だけじゃないですよね…けど今は周りを気遣ったりする余裕がなくなってしまいました。

• 11月13日
  • ころ

ころ

勉強不足って、、、なんですか?涙

• 11月13日
のんのん

大丈夫ですか??

死にたいと思わないで下さい😭
お腹のなかに彼との赤ちゃんがいます…

近くに相談できる相手は
いますか?
一人で抱え込まないでくださいね😭

お返事遅れてすみません
    姉にも言えないんです、親にも。
    友達にも言える勇気なくて、妊娠したことも知らないです、もともと友達も多いというほどではなくてどちらかというとすごく少ない方だと思います。
    昨日から気持ちが変わらないです、けど赤ちゃんを大切にしたいです。
    とても矛盾しててぐちゃぐちゃになっています。

• 11月13日