※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa❁
妊娠・出産

子宮頸管の長さが36mmになり、張りどめを頓服薬として使うことに。お腹が張った時だけ飲むように言われているが、自覚症状がないためタイミングが分からない。張りどめの薬はリトドリン。

先週1週間、張りどめの薬を毎食後に飲んでいたのが、子宮頸管の長さも36mmになったので、張りどめを頓服薬として使うことになりました。

お腹が張った時だけ飲んでねと先生に言われましたが、自覚症状なしで子宮頸管が短くなったもので、その後からお腹の張りがイマイチ分からなくなってしまいました……💦
ちなみに子宮頸管無力症ではないと先生から言われてます。

張りどめの薬はリトドリンです。
お腹が張った時に飲んでいた方、どのくらいの時に飲むようにしていましたか?

コメント

私も張り止めもらって
屯用で飲んでましたが
日中の方が確実に行動する時間は
長いので、それに合わせて
飲んでましたよ!

むしろ私は張ってる感覚が
わからなかったんですけど
子供を少しでもお腹の中で
大きくしてあげたかったし
その時は仕事(看護師)もしてたので
日中に合わせて飲んでました!

• maaaa❁

maaaa❁

コメントありがとうございます!
    看護師さんなんですね💦
    私も介護だったので体力仕事大変ですよね💦

仕事してた時は、仕事終える頃に「お腹張ってるかなー」って感じだったんですが、今は自宅安静なので意識しすぎているのか、張りの度合いが分かりにくくなってしまいました😭
    ちょっと動きすぎたかなっていう時飲んでおこうかと思います。

• 6月10日