※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
328
その他の疑問

10ヶ月の息子がいて、出来ることなら2学年差で授かれたらな〜と思ってい…

10ヶ月の息子がいて、出来ることなら2学年差で授かれたらな〜と思っている所です。息子は1月生まれの早生まれで、2学年差にする計算だと年齢は年子となります。

ただ育児休暇が来年の4月まででして、もし上手く妊娠が出来たら数ヶ月働いてまたお休みという形になってしまいます(´・_・`)

会社それぞれだとは思いますが、同じ方で会社や同僚や先輩などに何か言われたりしましたか?

コメント

mamako

私も二人目授かってほしいです🐱
天からのオクリモノだからね😓
私のときは妊娠が発覚してから一ヶ月勤めて退職しました。
目の前ではブツブツ言わないけど、どうせ私が休みとかでは言ってるんだろぅなぁ…と思ってたので😲
違う人のとき、陰口をしている人はしていたので…自分のときもそうなのかなぁ〜〜と😅

• 328

328

コメントありがとうございます♡
    やっぱり陰口は付きものですよね(~_~;)特に女の人は余計にだから困りましたね…。私の会社も優しい人は優しいんですけど、中には必ずと言っていいほどお昼休みに陰口言ってるおばさんがいました(・・;)

また休むとなると裏で言われるのか〜と思うと憂鬱になりますね;^_^A

• 11月13日
piko

1人目が3月生まれなので、1歳7か月差ですが、2学年差です。
年齢的にも、その位の差を狙っていたのですが、上の子が1歳で職場復帰予定だったので、復帰少し前に妊娠して『私の希望としては予定通り復帰したいのですが、中途半端に復帰してご迷惑をかける事になるなら、ここで退職を言い渡して頂いても構わない』的な事を言い(本音は辞めちゃいたかったけど、有給もらった手前辞めにくかった…)結局、上司の計らいで身体に負担にならない様にと、時間短縮での復帰、体調と相談だけど、可能な限り勤め、その都度相談しよう。って形になり、臨月まで働いて辞めました。次も産休取っちゃおうかとも思ったけど、元々3人欲しかったので、また同じ様なタイミングが希望だったので辞めちゃいました。理解してくれない人もいて、気まずさはありましたが、数人のとっても味方になってくれる人の力で何とか勤める事が出来ました。

piko

ごめんなさい。有給を貰った手前…じゃなくで『産休』です。
3行目の『年齢的にも』は私の年齢です。初産が34歳で3人子供欲しかったので…

• 328

328

コメントありがとうございます♡
    詳しく教えて頂きありがとうございました!理解のある会社で妊娠中は嬉しい事ですよね(^^)私も上手く妊娠が出来たら、会社に言わなくちゃいけない反面なんて言われるか今からドキドキしてます(笑)

会社の中に理解してくれる人がいる事は有難いですね!私の会社の中でも何かと若い者にはツンケンしてる人がいます。入社してからよく思われていない感がバンバン伝わってきて、また妊娠した話を耳にすると陰で何か言うんだろうな〜と予想しています;^_^A

周りの人に言われても授かりものなんだから!と心を強くしていきたいと思います♡

• 11月13日