※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーばー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが転倒し、吐き気があり心配。同月齢の赤ちゃんの経験や転倒対策について教えてください。

8ヶ月の赤ちゃんを育てています。
先程つかまり立ちしていてバランスを崩しフローリングの床に転倒して後頭部をうちました。
ちょうどバウンサーが置いてあり、バウンサーの金属の支柱にも少しぶつけたか、首の下に当たったか?という感じです。
一瞬驚いた感じで抱き上げるとすぐに大泣きしました。10分後に少し吐きました。機嫌は良く遊んで動き回っています。
なので、48時間様子見て変わりがなければ心配ないであろうとはわかっているんですが心配です💦
嘔吐に関してはほぼ毎日多少吐き戻すことが多いです。なのでいつもの嘔吐だろうと思います。
頭では大丈夫だろう、様子を見ようとわかってはいるけどやっぱり心配になってしまいますよね💦
同じような月齢の赤ちゃんを育ててる方、吐き戻しなどは今もありますか?
3日ほど前はテーブルに頭をぶつけ、2日様子見て何もなく安心した矢先にまた💦
CMでやってる転倒リュック?のようなものも買ったんですが嫌がってつけてなかったんです。
やはりベビーサークルなどで囲ったほうがいいのでしょうか?
転倒対策などどうされてますか?

コメント

チーちゃん

心配ですよね!
泣いて機嫌も良ければ大丈夫だと思いますよ。うちもよく頭を打ちますが問題ありません。転倒クッションも付けてくれるのですが付けてない時に限って打っていました😅
ジョイントマットの上にラグをして出来る限りクッションになるようにしています。
あとは目を離すときは固いものや尖っているものは周りに置かないようにしています。
リビングの半分をゲートで塞いでいるので、その部分だけですが。

• ちーばー

ちーばー

ありがとうございます!
    そうなんですよね、つけてない時に限って💦そしてジョインマットをひいてないとこに💦
    リビングのキッチンに行かないようにゲートを1つ付けてるだけなんです、今日はお茶など入ってる背の高いラックにつかまり立ちしてる時でした💦
    ゲートはリビングの半分となると結構広範囲ですか?

• 6月9日
  • チーちゃん

チーちゃん

そうですね💦動き回るので結構広範囲で遊び場にしてしまってます😅
    その部分だけは、全てジョイントマットを敷いてます💧

• 6月10日
  • ちーばー

ちーばー

そうですよね💦
    これから気をつけたいと思います💦
    ありがとうございました✨

• 6月10日
  • チーちゃん

チーちゃん

お互い心配ばかりですが頑張りましょう😊

• 6月10日