※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
家族・旦那

旦那があればある分お金を使ってしまう。別に生活費くれるからいいんだけ…

旦那があればある分お金を使ってしまう。
別に生活費くれるからいいんだけど
貯金しなきゃって言うわりにはしてるのか
全く分からない~凄く不安~😭😭😭
児童手当も貯めてるのかなぞ。
お金の事聞くと怒るからもう聞きたくない。
不安だし心配だけど聞くと毎回喧嘩になって
それこそストレスだからもういい。
そういうところ独身気分抜けないよな~
まぁ働いていいって保育園に預けていいって
許可がおりたから働いて先の事を考えて
子供の為にも私個人で貯めるからいいけど。
もうこの人には期待しない。

コメント

aamama

えっ?奥さん管理じゃないんですか?

うちの旦那さんはお金貯めれないからって私管理してます!
お義母さんからも旦那さんに管理させたらダメって言われました!*笑*

  • meme

    meme


    うちは旦那が管理なんですよね😑
    言っても俺が管理するしか言わないのでもうどうでもいいです(笑)
    言っても聞かないので😥

    • 6月9日
  • aamama

    aamama

    えっ!心配しかないですね。
    いずれ奥さんが貯金できるといいですね!
    奥さんが貯金の方がうまくいくと子育て支援の保育士さんたちほぼみんな言ってました(・・;)

    • 6月9日
  • meme

    meme


    心配しかないです(笑)
    働いていいって許可すらおりず1年以上言い続けてやっと許可がおりたので私が働ければ働いた分貯金に回せるのでその方が将来的には私の気持ち的にも余裕が出るのでもうそれしか解決方法がないと諦めました(笑)
    子供には私の個人的な理由で保育園に入れてしまうので申し訳ないですが😢
    男が管理できてしっかりしてるのってごくわずかですよね😑
    うちの旦那はお小遣い制になるのが嫌だから自分が管理してるんだと思います😅

    • 6月9日
  • aamama

    aamama

    保育園に入ると入るでいいことだってありますよ!
    私元保育士でしたから、早めに入れても遅めに入れてもメリット、デメリットありますよ(^。^)

    • 6月9日
  • meme

    meme


    そうなんですね!
    元保育士さんの方に言われてちょっと安心しました😢
    ありがとうございます😭❤️

    • 6月9日
2児まま

児童手当だけでも貯めてるのか気になりますね(;^ω^)
友達の旦那さんは全部お小遣いにしていたみたいなので…

  • meme

    meme


    可能性はあります😅
    本人はこれは子供のお金だし将来独り暮らしなり結婚なりした時にあげると言っているけど実際はどうだか...😥

    • 6月9日
2boys´mama

せめて貯金だけでも
いくらあるのか
毎月赤字になってないのかは
知っておきたいですね。

  • meme

    meme


    給料明細などそこら辺においてるので収入は把握していて後は旦那が毎月の支払いなど記入してるノートを見る限りでは赤字ではないんですが知らないところでなにかしてる可能性もあるので😅

    • 6月9日