※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の学校選びの基準は、教育熱心さや校舎の雰囲気、登校のしやすさが重要。検討中の学校は校舎が古く活気がないが、幼小中一貫校は明るく雰囲気がいいものの中学生が小学生をからかう様子がある。

皆さんは子供の学校選びの基準は何ですか?
マイホームを買う際…においてです。

教育に熱心、校舎含め雰囲気がいい、登校のしやすさ…
どこに重きをおきますか??

余談ですが、いま検討中の学校が幼稚園と小学校がくっ付いてるんですが、とにかく校舎が古く教師も若くないので活気がないです。勉強よりも皆でのんびり行きましょうという感じです。
幼稚園ってどこもお花があったりポップな遊戯があったりするかと思うんですが、殺風景。
評価は悪くないです。

一筋離れたら校区がかわり、幼小中一貫校で校舎は明るく雰囲気がいいんですが、中学生が小学生をパシリに使ったりからかったりがあるらしいです。

このような学校はどうでしょうか?

コメント

おとうふ

私は小学校に勤めていますが、学校の雰囲気って今落ち着いてても数年で子どもたちが入れ替わると急にガラ悪くなったりすることありますからね〜😅💦

そして逆もあり得ますし…💦

それにパシリやからかいは無いに越したことはありませんが、皆無というのは難しいと思います😥💦
でもまぁよっぽど荒れてるで有名な学区は避けました💡
これまでの経験だと戸建の多い、落ち着いた住宅地付近の学校はけっこうハズレ無いです🤗💡

1th 𓇼𓆡𓆉

わたしは、両方いやですね~😢💦

その地域自体の教育体制はどうなのか?
子どもたちの雰囲気はどうなのか?
学力はどうかな?とかですかね(^O^)

はちみつ

引っ越しを機に転校させました。
転校前の小学校は良かったのですが中学校が荒れていて。
荒れているところって、世代が変わっても親になり子どもを産み住んでいるのでずっと荒れたままだと聞きました。
小学生はまだ大人の言うことを素直に聞いてくれるだろうけど、中学生は思春期も重なり周りの影響も大きくなると思ったので思い切りました。