※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

検診で回旋異常と言われ不安。過去の出産は普通分娩。今後の安産やお子さんの問題についての情報や体験談が知りたいです。

今日の検診で回旋異常と言われました。調べると難産になるや、産まれてから大変だというようなことがたくさん出てきて不安になっています😭
体重で病院から何か言われたりしたことはなく1人目も大きかったですが普通分娩だったのでお腹の子に何か異常があったりするのか?など心配しかありません😭
いまからでも出来ることや回旋異常でも比較的安産だった方のお話が聞きたいです😭
また、失礼ではありますがお子さんは特に大きな問題などもないかも教えていただきたいです😖

コメント

ママさん

私は陣痛始まって24時間後ぐらいに回旋異常と言われました。
赤ちゃんがなかなか降りて来れないので激痛でもあぐらかいて座ったり
30時間経ってもお産が進まず陣痛促進剤で6時間後に出産しました。

赤ちゃんにも全く異常なく元気で産まれてきてくれました!
あまり陣痛時間が長いと赤ちゃんも苦しいから産まれてから大変って言うことかな?
赤ちゃんに負担があればすぐに帝王切開に切り替えになると思いますよ!
心配だとは思いますが気を張りすぎず頑張ってください💕

• まお

まお

30時間も😭!!
    耐えれない自信しかないです、、(笑)

なにも異常なくだったんですね😊!
    安心しました💓
    ありがとうございます☺️

• 6月9日
なな

回旋異常でした。
陣痛が来てるのに1cmからずっと開かなくて何でだろうとなって調べたらそうでした💦
微弱陣痛で破水などもしなくて2日間陣痛室に引きこもりになってました😵
とにかく痛いしこのままでは、ってなって促進剤を投与してやっと破水をしそこからは早くて1時間で出産しました!

安産話じゃなくてすみません。
分娩台に乗ってた時は向きは治ってました。
赤ちゃんは元気でした!!
お産頑張ってください❤️

• まお

まお

促進剤で1時間だと早い方なんですかね🤔?
    わたしも分娩台の上にいる時までには治っててほしいです😭
    ありがとうございます😊頑張ります💓

• 6月9日
てむてむ

私は分娩中に回旋異常でまっっったく!降りて来てくれませんでした😭子宮口全開になってから約7時間近くいきみっぱなしでした😭後20分遅かったら帝王切開でした(準備に入ってたみたいです)促進剤を打たれ続け色んな体勢になっていきみました。。でも子供は少し黄疸が出たくらいでめちゃくちゃ元気です❤️今1歳7ヶ月ですが熱も半日出たのが1回くらいで凄く健康ですよ😊

• まお

まお

いろんな体勢でいきむんですね!
    わたしも元気な子を産めるように頑張ります💓!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
  • てむてむ

てむてむ

頑張って下さいね😊

• 6月9日