※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
雑談・つぶやき

息子に義両親をなんと呼ばせればいいか…。義父は「じーじ」で決まったん…

息子に義両親をなんと呼ばせればいいか…。
義父は「じーじ」で決まったんだけど、義母が「おばあちゃん」になりたくないらしく。

「バービーって呼ばせて♪」って(笑)

義母に会いに行ったときとか「ほら〜バービーにご挨拶はー?」とか私も言わなきゃなの?

むりむりむり!!
恥ずかしくって言えねえよ!!(笑)

義母はバービーっていう響きが可愛く思ってるのかバービー人形を思い浮かべてるのか知らないけど、こっちにしたらフォーリンラブしか浮かばねぇよ!!(笑)

コメント

キキケケ

イェスフォーリンラブ!!ですね。

変わった義母さんですね。

• あっちー

あっちー

義母見るたびにイエス!フォーリンラブ!を思い出しそうです(笑)
    悪い人ではないんですけど、何を考えてるのかよくわからない人でして…(´・∀・`)

• 11月12日
  • キキケケ

キキケケ

笑っちゃいますね!!

ユーモラスなんだけど、ムムッて感じですねぇ。バービーかぁ。。。

• 11月12日
  • あっちー

あっちー

女の子ならおばあちゃんをそう呼ぶのもまだ可愛らしく思えるのかなと思わなくもないのですが、我が子は男の子なので…
    ある程度大きくなってからもおばあちゃんを「バービー」とか呼んでるのは周りから見たらおかしいんじゃないかなって割と本気で悩み始めてます…( ;∀;)

• 11月12日
  • キキケケ

キキケケ

確かに。バービーて呼ぶとまわりにもからかわれたりしちゃうかもですね。家の中ならともかく…。
    やっぱりバービーから、バーバーの方が良いのではないですかね?!!

• 11月12日
  • あっちー

あっちー

そうなんですよ、まだ0ヶ月だけどこれから大きくなってお友達ができて、そのお友達やお友達のママからどう思われるかなって…。

遠回しに「バービーはちょっと」みたいな事言ってみたのですが、通じませんでした(笑)

• 11月12日
  • キキケケ

キキケケ

なるほどぉ。義母さんも結構、本気なんですね。
    何気なくイェスフォーリンラブ見せて、これが本家バービーだよと認識させたら変わりますかね〜😅

• 11月12日
  • あっちー

あっちー

「芸人のバービーを連想しちゃいますよー」って冗談っぽく言ってみたのですが、華麗にスルーされました…( ;∀;)
    おばあちゃんと呼ばれるより芸人のバービーさんを連想される方がマシって考えなのですかね…義母がよくわかりません…(笑)

• 11月12日
  • キキケケ

キキケケ

なかなかのツワモノですね!!
    理解に苦しみますね〜😅

• 11月12日

バービー!
外で呼ばれると振り向かれそうです(^_^;)

• あっちー

あっちー

「バービー!こっちこっちー!!」とか外で言えないです…
    私が恥ずかしいです…(笑)

けど本気でバービーと呼ばせたいみたいで、困り果ててます( ;∀;)

• 11月12日
きゅぴ

待合室で読んでて思わず笑っちゃった(笑)!!!
バービーって楽しいお義母さんですね☆
フォーリンラブ!
じーじならばーばでいいのに(笑)

• あっちー

あっちー

私もなぜばーばでダメなのかわかりません(笑)
    年金いただいてる年だから立派におばあちゃんな年齢だと思うんですけど、いつまでも女でいたいタイプの女性なので「おばあちゃん」になりたくないんでしょうね(´・∀・`)

• 11月19日
ゆうきしゅん

お子さんはおいくつですか?
お子さんが小さいうちはとりあえずそれを呼ばせといて、大きくなったり自宅にいるときは、ばあちゃんやバーバとか呼ばれてはどうですか?
うちはじいちゃんで義母は多分ばあちゃんです。
というのも、義父本人がじいちゃんぞ。と言ってるので、じいちゃんですが、義母は私がママと呼ばせるなら私の事はお母さんと呼ばせなさいとか前に言ってました( ´△`)
本当びっくりしました。
多分冗談でしょうが本当困りますね(;_;)
とりあえず義母もばあちゃんにしようと思ってます。

• あっちー

あっちー

息子はまだ1ヶ月なのでしゃべるのは当分先なのですが、息子がしゃべるようになる前から「おばあちゃんが来ましたよー」とか義母の前で息子に声かける時ってありますよね。その時に「バービー」とは言いたくないんです(笑)
    息子がそう呼ぶのも、私が言うの間恥ずかしすぎて無理です(笑)

「お母さんと呼ばせる」と言い出す義母がいると聞いたことはありますが、都市伝説レベルだと思ってました…
    本当にいらっしゃったんですね…(笑)

• 11月19日