※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

出血がありますが、痛みや胎動はないです。健診前に診てもらうべきでしょうか?妊娠中期で同じ経験の方いますか?

今日で23w1dです。
先ほどトイレ行きトイレットペーパーで拭くと
ピンク色の血が少量つきました
もう一回拭くと何もつかなかったぐらい少量です。
お腹の痛みもないし胎動もボコボコあります!
10日後に健診がありますがその前に診てもらう方がいいでしょうか??

妊娠中期で出血された方居ませんか?💦

コメント

週数的にも心配です😞
23週で本当に少しだけ出血して一応病院に電話して念のため診察してもらったら切迫でそのまま入院になりました😭とりあえず電話してみたらどうでしょうか?😣💦

よこ

昨日出血確認し病院に電話したら昨日のうちに受診してとの事で、昨日のうちに入院になりました😭

さんちゃん

私はつい先日、ふーさんと同じぐらいの出血がありました。(本当に微量)
すぐに出血は止まり、胎動もいつも通りで腹痛なども特になかったし、次の日が検診だったので、その日は安静にして、検診の際に出血があったことを話すと、赤ちゃんも元気だし、子宮頚管や子宮口も特に問題ない。とのことでした。
結局何が原因で出血したのかわからないまま…💦
微量であれ、出血があったのなら心配だと思いますし、不安解消の為に病院に連絡してみるのもいいと思いますよ。
もし、問題なければ安心できますし、問題があれば早期治療が大事だと思うので😣

ふー

皆さん回答ありがとうございました!
病院で診てもらいました!
胎盤とは遠いところの出血だった為
薬を飲んで自宅安静だそうです💦
出血の原因が分からないそうなので
まだ不安ですが先生に診てもらって少し安心できました😭

ありがとうございました!