※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PocoMam𓇼
お出かけ

現在妊娠中で近々沖縄旅行行かれる方、行った方いらっしゃいますか?😢今…

現在妊娠中で近々沖縄旅行行かれる方、行った方いらっしゃいますか??😢
今週開けにでも麻疹の終息宣言が出るようですが、実際どうなのでしょうか?
沖縄在住の方などコメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

たっちゃん

妊娠5ヶ月で沖縄行きました!
安定期とゆうこともあり、特に体調崩すことなく楽しく家族と過ごすことが出来ました☻︎!

ちなみに行ったのは今年の1月中旬ごろで、その時も少し麻疹が流行ってるとの事でしたが、私はワクチン二回摂取の、麻疹にもなってたので、特に問題なくいけました。

• PocoMam𓇼

PocoMam𓇼

コメありがとございます😊
    麻疹の抗体あったら安心ですよね👍!!

• 6月9日
なおま

16日から3泊で行きます。
終息宣言信じて…でも一応空港とか人が多い所ではマスクします😅意味あるかわかりませんが💦
私自身、予防接種の履歴が実家で見つからず😅抗体があるか実はわからないんですが…悩んだ末行くことにしました。

• PocoMam𓇼

PocoMam𓇼

コメありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私も今月末に沖縄に行く予定で、明日にでも終息宣言があるのではとネットニュースでみて大丈夫かなーとは思ってるいのですが・・・抗体が無かったので心配で😞心配なら行くなよって話なんですけどね😣

• 6月10日
  • なおま

なおま

わかります〜💦でも今が遠出旅行の最後のチャンスだし〜💦とか思って決めちゃいました😅
    私も不安で、こちらで沖縄行く人いますかー?大丈夫かなー的な質問したら、抗体があるなら良いんじゃないですか。とか、わざわざ今行かなくても。の意見が多くて。
    予約後にこんな質問した自分もバカだったなーって思って、今は開き直って計画たててます😅

• 6月11日
  • PocoMam𓇼

PocoMam𓇼

その投稿見ました😣‪‪💦‬
    皆さんの意見は本当その通りなんですけどね😭本当は海外行く予定で妊娠が発覚したので、沖縄に変更して前々から予定を組んでいたので諦めがつかなくて😭😭
    でも今日、予定通り終息宣言出ましたね😫💓少し安心ですよね😊

• 6月11日
  • なおま

なおま

そうなんです、なんか今後なかなか行けないしなーとか考えると諦めつかなくて…😅
    でも皆さんのコメント見たその夜はやっぱりダメだったかなーなんて不安になって💧
    妊娠中って色々制限されるから、せめて旅行行ってリフレッシュしたいし!😅
    終息宣言でたんですね!
    まだ見てなくて💦
    お互い良い思い出作れますように✨

• 6月11日
  • PocoMam𓇼

PocoMam𓇼

そーですよね😣‪‪💦‬
    安全安心って書いてましたよ(笑)
    だから大丈夫かなー😂!
    楽しい旅行になる事を願ってます🤗

• 6月11日
  • なおま

なおま

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    お互い気をつけて行きましょー🌟

• 6月12日