※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、おっぱいを飲みながら泣いたりすることがあります。乳首を離すこともあり、痛いのか心配です。1〜2回ほどそのような状況があるが、特に問題はないようです。結構むせることもあります。

生後3週間で、
ほぼ完母で、夜に一回だけミルクを足しています。

ただたまにおっぱいを飲んでて全然時間的に飲めてないのに泣いてしまって、でもおっぱいほしい〜みたいな繰り返しがあります💦
自分から乳首を離すので、何か嫌なのかなぁ〜とは思うのですが、こーゆーことは結構ありますか?
飲みながら泣いて手をバタバタ自分の顔をかいたりするのでどこか痛いのかなーと心配で、、😅
毎回ではなく、1日に1〜2回ぐらいそんな感じです💦

特に血乳だったりトラブルはないです💦

結構むせながら飲むことも多く、吸いダコもできてます。

コメント

たお

うまく飲めない、または
母乳量が減っているかも、、、?
ママ自体に食欲が無いとか
ストレスが溜まってるとかありませんか?💦

• いちご

いちご

母乳は割と溢れ出るぐらいなので大丈夫かなぁと思うのですが、ミルク足そうとしても嫌な顔されて全然飲まなくて😢
    私自身の食欲はありすぎるぐらいです😂💦

• 6月9日

むせてるんなら、母乳が多すぎてうまく飲めない可能性もありますね💡
わたしは超分泌過多で、赤ちゃんが吸わなくてもピューッとで続けてたので大変でした💦
ちなみに吸いダコは、唇巻き込んでうまく飲めてないからできるので
授乳のとき気づいたら指で上唇をめくってあげてください☺️

• いちご

いちご

むせながら、泣いて、でもほしくて、みたいな感じで😂
    同じです!吸われてない方が母乳パッドにダラダラ流れまくります💦

そうなんですね!!!次からやってみます😊👍

• 6月9日