※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

綿棒浣腸しても出ない便秘で困っています。コロコロの硬いうんちしか出ず、病院でも改善策が見つからず。飲み物やマッサージも試しましたが、依然として便秘です。どうしたら良いでしょうか?

綿棒浣腸しても出なくなってしまいました。

毎日コロコロの硬いうんちをするんですが、小指ひと関節分の大きさのものしかでません。

先日病院にいくと便秘ぐらいでこないで欲しいみたいな感じで😞

どうしたら出るようになりますか⁉️
お茶を頻繁に飲ませる
果汁(リンゴ)を飲ませる
のの字マッサージ
綿棒浣腸
これだけしても
コロコロのままで便秘です

コメント

sanaco

そんな対応の病院変えた方がいいんじゃないですか?😓腹が立ちますね!
屈伸運動したり、市販の便秘薬とかですかね💦

• みんと

みんと

ありがとうございます
    病院も朝の受付をして時間になって行ったのに1時間も待たされて、おまけにその対応はかなりがっかりです‼️でも人気の小児科なので病院をかえたくないんですよね😅

今7ヶ月の子供でも飲める便秘薬があるんですか⁉️

• 6月9日
  • sanaco

sanaco

そんなに態度悪いのに何で人気なんですかね?😅混んでるから便秘で来られるとツライのかな💦

他の方もおっしゃってますが、前に便秘で調べたらマルツエキス使ってる方がたくさんいました!出るといいですね☺️

• 6月9日

病院の対応ひどいですね💦
うちも便秘で行ったことありますが、丁寧にいろいろ教えてくれたし、その場で浣腸もしてもらい、2日以上出なかった時用の浣腸ももらいました。
リンゴ果汁ダメだったんですね💦
病院でも果汁が良いと言われましたが、リンゴで出なかったら他のいろんな果汁を試すと良いと言われました。ミックスしてみるとか。
私はそこまでやった事ないんですが、早く出てくれるといいですね!

• みんと

みんと

ありがとうございます
    大人なら自分でなんとかして出せますが、子供は無理だから行ってるんですけどね😞

果汁のミックス試してみます‼️

• 6月9日
ちまこーい

リンゴより柑橘系、ミカンとかオレンジが便秘には良いですよ(*´∀`)♪
あとはルイボスティーも便秘に効果あり、ノンカフェインなので赤ちゃんも飲めますよ(^^)
市販薬でマルツエキスって麦芽糖って整腸作用のあるもので作られてる便秘薬?も買えますよ♪薬局で薬剤師さんに聞いてみるのもよいかなと思います。上の子に飲ませてました(*´∀`)♪

• みんと

みんと

ありがとうございます
    柑橘系がいいんですね‼️
    ルイボスティーも妊婦の時のあったので早速今日試してみます
    マルツエキスも気になるので
    ググってみます😄

• 6月9日
にこまま

小児科の対応ひどいですね!
人気でも態度悪いなら私は別のところにしますが...w

毎日出てるならそんなに気にしなくてもいいかと思いますが、ウンチが硬いなら汗もかく時期なので水分量増やしたものを食べさせますかね...

• みんと

みんと

ありがとうございます
    対応が酷くて、いくら人気でも行くのを躊躇してしまいます‼️小児科探しも有りですね‼️
    離乳食でも水分多めのもの作ってみます

• 6月9日
まろん

母乳やミルクが足りていないという可能性がなければ、オリゴ糖などを与えてみては如何でしょうか?

• みんと

みんと

ありがとうございます
    オリゴ糖初めて聞きました
    気になるので、早速ググってみます😄

• 6月9日
Mama

うちは、水分多めに取らせる、屈伸運動、のの字マッサージ、りんごとヨーグルト混ぜて食べさせてました!1回コロコロうんちが出たら、栓が取れたように出るようになりました!
あとは、水分量を考えて、お茶以外に母乳をミルクに変えて飲ませました!

• みんと

みんと

ありがとうございます
    ヨーグルトはまだ食べたことがないので、少しづつあげていきます😄
    ミルクも便秘解消にはいいんですね‼️

• 6月9日