※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。両頬が治らず、眠い時にかくと赤くなります。4ヶ月でまだ湿疹があるのでしょうか?

おはようございます✨
生後4ヶ月になったばかりの女の子を育ててます。
1ヶ月の頃から乳児湿疹が酷くなって
2ヶ月でましになったのですが、
両頬だけ、全然治りません(´・×・`)
眠い時、寝起きにすごい頬を爪でかいて
赤くなります😭
時間が経つとブツブツもひいて、赤みもなく
ましになるけど、やっぱり寝起き、眠い時にかいて
酷くなります(´・×・`)


生後4ヶ月で、乳児湿疹てまだありますか?😭

コメント

しゃ

4ヶ月頃がいちばんでてきやすいと皮膚科で聞きました🤔
その子に合ったお薬処方してもらえるのでぜひ一度皮膚科にかかってみてはいかがですか?👀

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    この頃が1番でやすいんですね😭

    今度皮膚科いってみます!!
    ありがとうございます(´・×・`)

    • 6月9日
唐揚げ

病院行ってますか?
離乳食始まるとご飯で顔はもっと湿疹出やすくなるのでいまのうちに薬貰ってよくしておいた方がいいですよー!!
うちの子も肌弱くてすぐ湿疹でます😭

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    小児科でみてもらったら
    保湿と清潔に保ってと言われて
    それをしてるのですが、なかなか
    なおらなくて😭
    かいちゃうから余計荒れるし(´・×・`)

    皮膚科いってきます😭

    • 6月9日
ゆみこ

これからは乾燥に気をつけないといけない月齢ですね💡
しっかり保湿が良いと思います✨
ただ、何度も掻きこわしてしまっているようなので皮膚科でお薬出してもらって一旦肌をリセットしないと良くならない気がします💦

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    保湿しても乾燥しちゃってます😭

    皮膚科いってきます(´・×・`)

    • 6月9日
けい

うちもまだ出てます💦顔よりも体にたくさん出てきます😣
顔は眠いと擦ったり掻いたりしてすぐに悪化しますよね😰

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    でてますか😭
    体にでてるんですね😭
    うちは、頬がすぐ悪化します(´・×・`)
    ほんと、かいたらすーぐ悪化😭
    爪丸くしても、薄いから痛いし(´・×・`)

    • 6月9日
みよ

乳児湿疹は生後1ヶ月まてで、その後の肌荒れはアトピーと呼ばれることもあるみたいです😭
うちは2ヶ月でも肌荒れが治らなくて皮膚科に行ったらアトピー手前。荒れすぎって怒られました‥。
半年までに肌は綺麗にしないとアトピーになりやすいみたいです(>_<)
皮膚科に行って言われるがまま保湿と低ステロイドの軟膏と塗ってましたので今では綺麗になりました!
それでも肌が弱いのですぐに荒れます😥💦💦
なんなら日光に当たりすぎたぐらいでかぶれます(笑)
日焼け止め必須です。
離乳食も5ヶ月でなく6ヶ月からと言われちゃいました。

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    そーなんですね😭
    ステロイド使うと再発するって
    先生にゆあれて、
    できたら保湿でってゆあれました(´・×・`)

    今乾燥すごいので、
    皮膚科にいってきます😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ピークは新生児終わり頃でした😣
皮膚科行くまでの酷さではなかったですが、、
あと9日で5ヶ月なりますが今はつるつるです☺️

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    羨ましいです😁!

    • 6月9日