※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃん。母乳が出ず、左の乳首が痛い。乳首クリームを使っているが、痛みが気になる。搾乳は続けるが、痛みが悪化しそう。搾乳を休んでも母乳は出やすくなるか心配。

生後4日目です。ミルクを大体3時間おきにあげててその度に乳首吸わせてます。母乳は全くでないですが💦完母で育てたいのでなるべく吸わせて早く出るといいなって感じですが左の乳首がめちゃくちゃ痛いんです😭一応ピジョンの乳首クリーム塗ってるんですけど、何回か吸わせるの休もうかなと思うんですけどそうすると母乳でるようになるの遠くなりますかね…?搾乳はほんのすこーしだけ絞ったら出るので搾乳は続けようと思ってますが💦痛いまま吸わせてたら悪化しそうな気がして😭

コメント

ポッピー

最初痛いですよね、、、😱
引きちぎれそうというかなんというか!
授乳休んじゃうと出が悪くなるので、なるべく続けてた方がいいのかなと思います🤔
おっぱいをだいぶ奥まで口に入れさせると痛いの軽減しましたよ!
無理やり押し込む感じで、かわいそうに思えますけど、ぐっとやるとましになる気が!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😱右は痛くないんですけど😭
    やっぱり休むとよくないですかね💦
    なるべく深く咥えさせたいと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

保護器とか使ってみたらどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

検討してみます😍

• 6月9日