※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

オムツサイズを変えようと考えています。背中漏れが気になり、他メーカーを検討中です。寝返りを打つ子供に合うオススメのオムツを知りたいです。

オムツについてご意見よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
生後4ヶ月なんですが足がムチムチしすぎて足がきつくなってきたので次からMサイズに変えようと思っているのですが背中漏れをする事があるのでこれを機に他のメーカーのオムツを使ってみようか検討中です🤔
ちなみに今はパンパースです!
最近寝返りを打ち始めよく動くので背中漏れや横漏れがなくできれば安いのがいいです😥
その子その子で合う合わないがあると思いますがパンパースがダメだったけどこれなら大丈夫だったなどオススメのオムツがあれば教えてください😭🙏

コメント

nmama

パンパースすぐ漏れてしまったりでムーニーに変えました!
もし背中漏れが気になるようでしたら上を少し曲げると良いですよ!

• ととちゃん

ととちゃん

メーカーを変えなくてもそのような工夫があるのですね😮!
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日
しーまま

パンパースは背中漏れめっちゃしますよね💦
そして太もも細めの作りで、うちも太ももムチムチちゃんなのでパンパースだと赤く跡がつきました😅
今は一通り使ってムーニーに落ち着いてます✨
お腹が細めで太ももムチムチなら、ムーニーおすすめです♪
お腹もムチムチならグーン、どちらも普通くらいならメリーズがいいんじゃないかなと思います☺️

ただ、パンツタイプになるとまたサイズ感変わってくるので、これはテープタイプだったらの意見です😆💦

• ととちゃん

ととちゃん

やはりメーカーでサイズ違うんですね😅
    お腹も足も全体的にムチムチなのでグーン試してみます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭🙏

• 6月8日
マカロン

うちもよくサイズ変更失敗してメーカー変えてました( ¨̮ )
パンパースのあとムーニー、グーン使いました!ネットにメーカー別サイズ表のせてくれてるかたとかいたので参考にしてましたよ

肌が弱くなければいろいろ試したいですね( ¨̮ )

• ととちゃん

ととちゃん

入院中にもらったのがパンパースだったのでそのままパンパースなんですよね😥
    試供品を試しても1つとかなのでなかなか判断しづらくて💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日
めめmam

私はまだテープオムツですが、最初パンパースでしたがかるいおむつかぶれしたので3ヶ月からはメリーズかムーニーにしてます🙋うちはその二つのがあうみたい👶

• ととちゃん

ととちゃん

パンパースが合わない子って結構いらっしゃるんですね💦
    1番いいかなと思って使っていましたが違うメーカーで検討します😥
    ありがとうございます!

• 6月8日
y3♡

背中漏れにはムーニーがいいと友人から教えてもらいました!
うんちポケットがすごいらしいですよ👍👍✨

• ととちゃん

ととちゃん

そうなんですね😮!
    コメントありがとうございます!
    使ってみます😊

• 6月8日