※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

新潟県長岡市の立川綜合病院で出産された方へ。出産時の支払い金額や条件について教えてください。8月に出産予定で支払いが不透明です。

新潟県長岡市の立川綜合病院でご出産された方に質問です⭐️
差し支えなければ、
支払い金額はおいくらでしたでしょうか??
どのような条件(夜間、休日、促進剤など)だったかも合わせてお教えいただけますと嬉しいです😊

8月に出産予定なのですが、支払い額が不透明でして😭
よろしくお願い申し上げます!

コメント

みーまま*

移転前の立川なので参考になるかわかりませんが・・・
平日朝6時前に病院到着、朝8時過ぎ出産、普通分娩、三日目くらいから個室でプラス13万弱でした💦結構高くてびっくりしました💦
出産一時金の申し込み?の時に大体の金額の説明あるかと思います😊

• たまご

たまご

ご回答ありがとうございます!
    プラス13万は少し痛いですね💦
    でも説明があるのなら安心ですね!
    さらに出産一時金の申し込みはいつしたら良いかと思っていたので、思わずそのお話もお伺いできて良かったです🎶
    ありがとうございました😊

• 6月12日
  • みーまま*

みーまま*

平日の朝だったのに思ってたより高かったです😭
    申し込みは入院の説明と一緒だったので結構遅かった記憶があります!
    なにも説明ないと不安になりますよね😓💦
    残りの妊娠生活も楽しんでくださいね(^O^)💓

• 6月12日
くろあり

緊急帝王切開だったので参考にならないかと思いますが…
16日間入院、手術処置諸々、16日間個室でしたが、42万の差額を引いて支払い4万円でお釣りがきました!

• たまご

たまご

ご回答ありがとうございます💓
    帝王切開で個室でも差額4万で済んだんですか!?
    他のご回答くださった方よりお安めなのは何故かお判りになりますでしょうか?💦

• 6月12日
  • くろあり

くろあり

帝王切開は自然分娩と違って、帝王切開の人は手術扱いなので高額医療限度額というものを保険証の会社に申請してからの支払いになるので、安いんだと思います!
    自然分娩ではそれが申請できませんから…💦
    帝王切開のみなさんが安いのは、高額医療限度額を使用しているからです😊✨

• 6月12日
ぽぽちゃん♡

昨年の10月に現在の立川さんで出産しました。
平日の20時頃出産したので夜間でした。普通分娩で特別な処置はしなかったです。大部屋で2人目だったので6日間入院して約10万でした。
入院説明のときにも10万くらい自己負担があると言われてました。

• たまご

たまご

ご回答ありがとうございます🎶
    やはり10万くらいの差額なんですね!
    他のご回答くださった方でお安い方もいらっしゃるようですが、夜間出産が一番金額が上乗せになるのですかね😲?
    私も10万くらいのつもりで準備しようと思います!😊💓

• 6月12日
結愛mama

私の場合は予定帝王切開で手術する1日前に入院し手術当日に個室に移動して退院まで12日間入院で2万近くでした!

• たまご

たまご

ご回答ありがとうございます💓
    どうしてそんなにお安かったんですか!?😱
    帝王切開に個室で、2万だととても有難いですね😭✨
    何かお安く済んだご条件などがあったのでしょうか?💦

• 6月12日
きらきらぼし

昨年10月に立川で出産しました!

夜中に陣痛5分間隔

深夜2時くらいから陣痛室

14時に普通分娩にて出産

その後1週間大部屋で入院

でした。促進剤や吸引など
特別なことはしていません。
42万を引いて11万円程でした。

領収書?を見ると数百円単位で加算されているものもあり、看護師さんたちが持ってくるね!とすぐにくれた痛み止めや便秘薬などが少しづつ加算されていたようです...笑

でも疲れているときやシャワーのときに預かって貰えたり、とにかく部屋もトイレも綺麗で良かったです🌟
総合病院にしては高いかなと思いましたが設備が整っているので納得しました..笑